FC2ブログ
猫達5匹との日常を、ゆる~く過ごしている主婦の日記です☆
 若鷲旗剣道大会(兵庫)から帰って来ました。
2006年12月28日 (木) | 編集 |
 息子の剣道部が、県代表で出場していた若鷲旗剣道大会(兵庫)から、
27日夜11時半前、最終の新幹線で帰って来ました。  オカエリヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
 もう、みんなお疲れモード全開。引率の先生もありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

 前半は錬成会、27日が大会でした。
 予選で、三重県・高知県との三つ巴戦。
 三重県とは2対1で勝ち、高知県とは1対2で負け、1本差で決勝トーナメントには
進めなかったそうですが、

勝ったんだ!!

それに、負けても5対0じゃなく、いい線いってたなんて、びっくり!

やればできる!

と、かなり励みになったと思います!
 今日も休まず部活です。がんばれ!!

 息子が買ったお土産がこれ。


 ・・・買いすぎっ!お前はお土産やさんかっ!!(笑)
 こっちで売る気かっ!!(笑)
お土産買い忘れた人がいたら困るから、多めに買ってきたそうです。
息子は県内の練習試合でも、お土産買います。
ぜったい、試合より、観光気分いっぱいだと思う・・・(笑)
 
 参加賞の「てぬぐい」です。




 今気が付いたけど、この大会、

内閣総理大臣杯

だったんですね!驚きました。こんなスゴイ試合に出て良かったのかな~・・
もっと強い学校もあるのに。
でも、出た者勝ちですね♪

 新幹線が到着する時間になっても、1年生の男の子のお迎えが来ない・・・
電話したら、
「帰ってくるの、明日だと思ってた~!」
だって・・・みんな大笑いでしたが、かわいそうに。忘れられた存在。
近くのおうちの人が送ってあげましたが、これがオチ!?
・・・なんともはや。

スポンサーサイト




 吹奏楽部員の愛読書「バンドジャーナル」
2006年12月26日 (火) | 編集 |
 吹奏楽の雑誌「バンドジャーナル」ってご存知ですか?
無関係の方は、見た事も聞いた事もないでしょうね!
吹奏楽に関する情報雑誌。フルスコア、パート譜付きの楽譜が付録に付いてきます。




 旦那が実家の自分の部屋を片付けていたら、出てきました。

1985年3月号(右)、1986年7月号(左)です。

 20年以上昔のものです!よく捨てずに取っていましたね~・・

 付録の楽譜が、荒井由実の「卒業写真」、アニメの主題歌「タッチ」です!!(爆!!)
私が学生の頃のものですねぇ。懐かしい・・
「卒業写真」は、先輩の卒業式に、吹奏楽部で演奏した記憶があります。
たしか、菊池桃子も歌っていましたね。
かわいいけど、当時は「なんかムカつく」とか、思っていました。(今はけっこう好きです。)
「タッチ」を含め、この頃はすごいアニメブームでしたね。
私もかなりのアニメファンでした。
もし、当時「メイド喫茶」があったら、きっと喜んで働いていた事でしょう♪
「タッチ」で、タッちゃんとカッちゃん、どっちが好き?
・・・どっちでもいいや!(笑)
昔は真剣に、どっちにしようか悩んだものです。
でも、

悩んだことろで、アニメキャラとは結ばれませんから!

    「タッチ」より、「うる星やつら」が大好きでした♡

 この昭和の「バンドジャーナル」の読者コーナーに、こんなイラストが。




 「クリーミー・マミ」ではないですか!!知ってる?
かわいいですね♡今、フィギュアにしても売れそうっつうか、売れてる?
小学生が、いい感じのアイドル歌手に魔法で変身してコンサートするっていう話だっけ?
中身はすっかり忘れてしまいました・・
「はやおきマンガ」だったので、ボーーーッと見てたし。
「はやおきマンガ」といえば、「エヴァンゲリオン」もそうだったなぁ。

早朝5:30~やっていました!

・・・まぁいいや。。

 昭和のバンドジャーナル見て、ひとりでギャーギャー騒いでいるのを、
現役吹奏楽部の娘は、シラ~~~ッ・・と横目で見ていました。
「ナイトバーズ」とか「サンチェスの子供達」とか「キャッツメドレー」とか、
時代を感じる曲が書いてて面白いんだもん。
懐かしすぎて、涙が出てきそうだわよっ!!(笑)

 


 


 アンサンブルコンテスト地区大会♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
 12月23日、息子を兵庫へ送り出してすぐ、
娘の吹奏楽部のほうの、

アンサンブルコンテスト地区大会

の会場へ!

 1、2年生のみ出場。運動部で言えば新人戦の個人戦みたいなもんです。
うちの中学校の吹奏楽部員は、1年生10人、2年生6人しかいません。
文化部が吹奏楽部しかない中学校なので、
運動が苦手な子は、音楽嫌いでも吹奏楽部に入ります。
なので、音楽に対する意識、モチベーションの高低の差が激しく、
やる気のある子ばっかりの他校の吹奏楽部に比べて、
一つの音楽を作り上げていくという事がすご~く難しいです。

 それでも、コンテストが近くなってくると、
いい演奏をしたい♪
という気持ちが芽生えてくるのですね。
ギリギリですが、やる気を出してくれてホッとしました。http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0011.gif



 打楽器3重奏。みんな1年生です。
体調の都合で吹く楽器が無理になり、つい最近打楽器に転向した子もいます。
よく頑張りました♪



 木管6重奏。
クラリネットがリードを取って、練習を引っ張ってくれました。
「アルトが~・・」と、娘が毎日家でぼやいていましたが、(先輩に向かって・・汗)
大会前数日での追い上げがスゴかった!!
滅多に褒めないうちの旦那も、この子の音質には絶賛していました。音質にはね・・
「私も褒めてよ~!」と娘は怒っていましたが。
かろうじて銀賞受賞でした・・・



 金管7重奏。
熱心だけど何をどうしたら上手くなるのか分からない子、どう見ても楽器好きとは思えない子、
お山の大将で他の山を見ようともしない子、構えるだけで音を出さない子・・・ヽ(`Д´)ノ
一番ヤバイ、崩壊寸前のパート・・
 でも本番、
いつも「構えオンリー」の子が吹いてる!!音がするよっ!!
・・・感激しました!   *:.。☆..。.(´∀`人)

クララが立った!!

と同じ気持ち♪

 結果はそんな感じでしたが、そんなもんでしょう。
だって、そんな練習しかしてないしぃ。   http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0024.gif
 土壇場で見せたちょっとしたやる気を、このまま継続してくれたら
これからなんとかなりそうなんだけどな・・
県大会出場する子とあんた達、楽器歴、同じじゃん!!
だから、格別あの子達が上手いとは思わないし、むしろ上手くないと思う・・
うちの学校、下手だな~と、こそこそ笑ってる学校の奴ら、

ぜったい痛い目に遭いますよ・・


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/cf/himawari11752/folder/875277/img_875277_36283855_3?20060521222057.gif

 最後に、審査員でもある織田準一さん(上野の森ブラス、トランペット奏者)の
ミニコンサートがありました♪


 「トランペットを吹きたい」「ムーンリバー」「慕情」を披露して下さいました。
楽器吹いて40年。どんどん面白くなって来たって。
楽器を演奏する喜び込めて、演奏しましょうと言っていました。
優しい口調で素敵なおじ様!通称『織田パパ』と呼ばれているんだそうです。
あんな風に演奏できたらいいですね。

結果はよくなかったけど、織田パパの演奏を聴けただけでも、ラッキーなコンテストでした。


 若鷲旗中学校剣道大会~兵庫~にしゅっぱ~つ!!
2006年12月24日 (日) | 編集 |



 12月23日の朝、息子の所属する剣道部男子部員が、
兵庫県で行われる
『若鷲旗中学校剣道大会』に出発しました!!



 
 4泊5日の旅です。大丈夫かなぁ・・・http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0005.gif
 実は出発前から、ケロママ、

ブチ切れてました~~!!

     ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
 
 駅に集合の際、制服着用!と聞いていた。確かに聞いていた・・
でも、前日の夜、息子は「体操着で行く。」と。
 荷物も多いし、変更になったんだな~と思って、体操着で行ったら、

みんな、制服着とるじゃ~~ん!! バカーヾ(゚д゚)ノ゛


 家に戻って制服取ってきました~。息子を駅に残してね。
うち、区域外通学で、隣の市から通ってるんだよ。
新幹線の時間、ヤバイじゃん!!
間に合わなかったら、体操着で行けヤ!! ( ゚Д゚)㌦ァ!!

 車、ぶっ飛ばしてなんとか間に合いましたが、

厳しい剣道部の顧問も黙るほど、キレまくりました!!

見送りに来ていた父兄達も、
サーーーッとヒイたみたい・・ヤッベーー・・  シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン 

 息子のテンションもどん底。  http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0034.gif
・・・やっちまいました・・・   。。。ρ(-ω- ) イジイジ

 私も息子も、「まぁまぁ♪」とみんなになだめられ、
出発の時間となりました。
むりやり笑顔で見送りましたが、

あ~、失敗したなぁ・・


 普段は、自称ホンワカキャラなケロママですが、
時に、豹変して、キレキャラになるんです!!

 とにかく、ノロや怪我に気をつけて、頑張ってきてくれ!
相手は十中八九、強い相手なんだから、胸を借りる気持ちでドーンと挑んで来い!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7a/e0/mana_sky_angel/folder/545913/img_545913_7726823_6?20050801214412.gif

 来年は、心穏やかな人間になれますように・・・
 年の最後に、思い切り毒を落とさせてもらいました!
                 ・・・息子に対してですけどね。ごめん。。。

 


 剣道初段合格!
2006年12月23日 (土) | 編集 |


 11月に、受けていたのですが、

息子が剣道の初段認定審査に合格しました!

             (*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

 10月に初級の審査を受けたんだけど、その時は実技のみ。
 初段は、筆記試験もあったそうです。
 で、その試験は、
 資料見ながら受けてOKなんですって!!
 ・・・聞いてなかったよ。そんな事!  (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
 うちの中学校だけ、資料なしで試験受けたんですよ。
 常識問題らしいので、簡単だったみたいですけど。
 近隣の中学校では、中2になると、大抵初段の審査を受けているようです。
 とりあえず、合格してよかったです!
 
 明日(12月23日)は、兵庫県で行われる
?H5>第24回 若鷲旗剣道大会 ~兵庫県姫路市~ に、いよいよ出発します!
 http://blogs.yahoo.co.jp/ki43_marche/23026257.html
 ノロに充分気をつけて、試合ではベストを尽くして来てくれる事を願っています。


 『カウント・ベイシー・オーケストラ』Japan Tour 2006
2006年12月21日 (木) | 編集 |



 12月19日、娘と二人で、世界的に有名なビッグバンド

カウント・ベイシー・オーケストラ

 のコンサートに行ってきました♪♪   わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 平日にもかかわらず、また結構お値段がいいチケットなのに、満員御礼!!
 私達は、娘のスウィングバンド待遇で、
 ど真ん中のとてもいい特等席に、座らせてもらえました!

 幕が開き、まずはクリスマスソングのプレゼントを♪
 それだけで、大感激! ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
 涙が出そうになるほど良かったです。

 バンマスさんがずっとMCをしていたのですが、
 全て英語で話すので、何言ってるのかさっぱりわからな~い・・
 たぶん笑う所!?・・英語が分かる方から笑いが。
 ・・ごめんね。わかんなくて。  (T_T)
 曲が始まる前に言っているのが、きっと曲目なんでしょう。
 パンフもプログラムも何もないコンサートだったんです。
 唯一分かったのが、「A列車で行こう」くらいでした・・  。。。ρ(-ω- ) イジイジ

 演奏はモチロン最高でしたが、メンバーのノリも最高!
 外国のアニメのジャズ演奏のシーン、大げさと思っていたけど、そんな事なかった。
 日本人の演奏がカタいんですね。
 メンバー同士でアイコンタクトとったり、
 かっこよくミュート(トランペットのベル部分に付けてこもった感じの音にする道具)を
 クルッと回したり、放り投げたり、
 ウッドベースはソロで「さくらさくら」を入れてみたり、
 ドラムも表情豊かに、テクニックを見せながらも面白い事してみたり。

 素晴らしいサウンドを楽しみながら、ちょっと「クレイジー・キャッツ」を
 思い出してしまいました。
 彼らも、コミックバンドでありながらも、れっきとしたジャズバンドですね。
 「クレイジー・キャッツ」と言えば、青島幸男さんがお亡くなりになりましたね。
 そんなに悪かったの?突然な訃報に驚きました。
 昨日は岸田今日子さん、お笑いのカンニングの中島さんもお亡くなりになったそうで、
 どなたもまだ早すぎる・・と大変残念で悲しい気持ちです。

 カウント・ベイシーに戻りますが、
 コンサート、休憩なしのノンストップで2時間弱!!
 こんなコンサート、はじめてです!
 でも、パワフルでスマートでムーディーな演奏に魅了され、
 あっというまのコンサートでした♪
 
 写真は、メンバーの方。一人はサックスプレイヤーの方です!
 娘、「あやかりたい♪」と握手とサインをして頂きましたよ! (*^-^*)
 


 合同チャリティーコンサート
2006年12月17日 (日) | 編集 |



 12月17日、近くのホールで、
専修大学絡みの幼稚園、高校、福祉教育専門学校の合同演奏会がありました。

 幼稚園児の合奏は、大変かわいらしく、
上手に演奏出来ない子も、それなりに愛嬌があって微笑ましかったです。
会場の父兄達の声援、ビデオ撮影に、少々ウザイなぁと思いましたが、

人のフリ見て我がフリ直せ!

ともいいますね。   (´・ω・`;A) アセアセ

 福祉教育専門学校は、未来の保育士さん、介護福祉士さんのいる学校です。
素敵な合唱や、歌に合わせて手話をしたりというステージでした。
男の子の姿もちらほら♪
中に、
保育士界の山Pがいました♡
すっごくかわいいの♡ぜったい保育士さんになってね♪
            d(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!
子供達だけでなく、お母さん方、同僚にもモテるだろうなぁ。
将来が楽しみです♪

 休憩を挟んで、
メインステージの、高校生による吹奏楽のステージドリル♪
以前にも何度か記事にしている高校なのですが、
今回は3年生が引退しての初ステージ。
でも、相変わらず素晴らしい演奏でした。

 携帯のバッテリーがなくなり、写メール撮れなくて残念・・・
今日も息子の剣道の送迎があり、デジカメを家に取りに行く暇もなかったしぃ。  ヽ(`Д´#)ノ

 最後に、全合同のステージ。
チビッコの鼓笛やバトン、歌、専門学校生のコスプレ、
高校生の吹奏楽がミックスされ、見応え、聴き応えのある演奏でした。

 幅広い年齢層での合同演奏会って珍しいのではないでしょうか?
とても楽しかったです♪

 演奏会後、人ごみがはけるまで、ホールのラウンジで、
娘とケーキセットを食べました!    ~~■P o(´・∀・` ) coffee time☆
大きいホテルで経営しているラウンジなので、
ケーキの美味しい事ったら!!
また、コンサートに来たら、今度は違うケーキを食べてみようねと、
娘と約束して、家に帰りました。


 .:*゚..:。:.スウィングバンドのクリスマスパーティー&3年生を送る会.:*゚:.。:
2006年12月17日 (日) | 編集 |


 12月16日、前記事の講演会の後、

娘のスウィングバンドのクリスマスパーティー&3年生を送る会

がありました。
        ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ


 1年間の演奏活動を振り返りながら、労を労い、
来年も頑張ろうという催し。
また、中3の子はこれでバンド卒業なので、感謝の気持ちを込めて、
プレゼントやお手紙をあげたり、ゲームをしたり、楽しく過ごしました。
                          ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡


 大きい画面に、今年のいろいろなコンサートのシーンの
ビデオ上映をして、「あの頃は若かったよね~。」と話したり、
(小中学生のくせに、充分若いジャン!!)
 クリスマスケーキや豪華な料理を食べたりして、
あっという間に3時間半もパーティーを楽しみました。    ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


 父母会で、お料理が得意な方からは差し入れもしてくれました。
ピザ16枚も作ってくれたお母様がいて、ビックリ!!
超美味しかったです♪
私は、差し入れなんてムリムリ・・・   。。。ρ(-ω- ) イジイジ

 新年は13日から活動開始です。
ますますSwing♪して、楽しんでほしいなぁと思っています!
                   http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/snoopy27.jpg


 軽度発達障害講演会
2006年12月17日 (日) | 編集 |


 午前中はダラダラ過ごしていたのですが、午後は出かけていました。
 お兄ちゃんが、高校で剣道の稽古だったので送迎しながら、
合間に講演会を聞きに行ってきました。

 題目は、
軽度発達障害と特別支援教育
通常学級で出来るオーダーメイドの個別支援
というものです。

 らしくないよね~。他の記事見た限りでは!!(笑)
でも、軽度発達障害にはすごく関心がありまして、こういう講演会や集まりには
大抵顔を出しています。

 講師は宮城県の小学校の先生。
実体験を元に、軽度発達障害の子をどのようにサポートしていけばいいのか、
親はどんな風に育てていけばいいのかという内容でした。

 息子の送迎で、半分も聞けませんでしたが、
軽度発達障害があるなし関係なく、どの子に対しても出来る事だなぁと思いました。

 学校で先生がするべき事は、
①肯定的な言葉を使う。
②やる気を引き出す。
③時間を決める。
④テンポよく進める。
⑤ご褒美を与える。
だそうです。

 手を離しても目を離さない事も大切だとも言っていました。
いじめ問題もそうですね。生徒は先生がいない所でいじめますから。

 冊子を3冊頂きました。
「アスペルガー症候群の理解と対応」、「ボクたちのサポーターになって」は、
6、7年前、高山恵子さんというこの道では有名な方の講演会でも頂きましたが、
全国LD親の会の本は読んだ事がないので、これから読んでみようと思います。

 高山恵子さんは、NHKの「ハートをつなごう」の発達障害の回のゲストとして、
出演されています。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/archives.html

 オーダーメイドの個別支援、とても大事だと思います。
でも、反面、このほかにも生徒はいるわけで、
違う意味で支援を求めている子もいるわけです。
先生はどの子にも平等でなければいけません。
その兼ね合いをどのようにするのか、先生の腕の見せ所だと思います。
この講演会には200人くらいの人が聞きに来ていました。
学校の先生も多数いらしていました。
この講演会を聞いて、講師の先生が実践しているようなサポート、
果たして出来るんだろうか?とも思いました。
話を聞いただけで終わらない事を祈ります。
 
 うちの子の学校にも軽度発達障害と思われる子がいます。
我が子もその疑いがあるという事で、幼稚園年長まで訓練していました。
親が子供に対して無関心、先生の熱意のなさ、双方の勉強不足で、
子供がかわいそうな思いをしているという所もあります。
こういう講演会を機に、関心を持ってくれればと思います。

 


 週末です。ダラリ~ン。。(´∀`)
2006年12月16日 (土) | 編集 |
 やっと来ました。土曜日。わぁ~い!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 娘は部活なので、旦那が学校に連れて行ってくれました。

 (区域外なので、徒歩通学はちっと遠いのです。)

 昨夜も夜更かししたので、今日は超おそ起きして『また~り』過ごしています。

 先日トラバーユしたのですが、子供達と同じクラスの子のお母さんが同僚にいる事が分かり、

 昨日夜9時過ぎに、「お茶しな~い?」との誘いが!!

 お酒を飲めなくなったケロママに気を使っての誘い方。ありがたや~。

 なんか最近忙しくて自分の為のお出かけってしていなかったので、即決!「行くいく!!」

 ファミレスに1時過ぎまで、ウダウダと。不良主婦!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 話題は泣いたドラマってどんなの?

 友人は、昔のドラマで、主人公は犬!飼い主を探す旅をしている。

 主題歌が、「ブロンズの風の中、見つけたメモリー♪」みたいな~・・

 友人は、私に「それそれ!私も泣いたわ~」と共感して欲しかったらしいけど、

 私の答えは、「内容覚えてないけど、スポンサーってブラザーだったよね!」

 ・・・どうでもいいですよ。スポンサーの事は。

 いつもこんな、すっとぼけた返事する私・・らしいです。

 「このころのドラマは、私の空白の期間だったからわかりません。」

 題名、知っていますか?

 空白というのは、ボケてたのではなく、FMばかり聴いてたのね。

 TVは歌番組と欽ちゃんのみ。

 で、私が泣いたドラマは・・・

 思い出せないなぁ。やっぱボケてるん? 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 今月終わるドラマで泣けるかしら?

 『のだめ』?・・・ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

 
 


 

 


 あっ!あぶないっ!!
2006年12月14日 (木) | 編集 |



 先日の記事で、黄色い車の写真を載せましたが、
それを探すため、古いアルバムを見直してみました。
 結婚した頃・・・新婚旅行は神戸と四国巡りでした。(お遍路さんかっ!!)
理由は、神戸は私の大好きな街だから、ぜったい外せなかった事。
高校から文通してた子が神戸の人で、その人を頼りに19歳の時旅行しました。
異国情緒溢れる北野異人館に一目ぼれしました。
関西拠点のサークル絡みの文通でしたので、サークルの仲間達にも会って意気投合。
楽しかったなぁ。
 写真は、四国巡りの最中に見た、危険な小便小僧!

小僧、あぶないっ!!

誰がなんの目的で、こんな崖っぷちに小便小僧を???
どこの県だったかは、忘れてしまいましたが、面白いですね。
他にもこんなの、あるのかな?
 四国はレンタカーで1周しましたが、どこもかしこも有料道路で迷惑でした。
どこに行ってもお遍路さんがいましたね。
おかげで、清らかな気持ちで新婚生活を迎える事が出来ました!(ウソですけど!笑)
魚はめちゃくちゃ美味しかったなぁ。
でも、夜、カメムシの大群に襲われたのは最悪でした・・
 2枚目の写真は、足摺岬の夜明けです。
とてもキレイでしたよ!
でも、新婚旅行で早起きは、めっちゃキツかったんですけどぉ・・(笑)


 ぼくたち『トマピー』
2006年12月12日 (火) | 編集 |


 軽トラを運転して、りんごの出荷もしているケロママです。(*^-^*)

 農協のそばに、産直販売所があり、お義母さんと寄ってみました。

 近くの農家の方が、野菜や手作りの惣菜、お菓子などを安く売っています。

 そこで、見つけました。

 形はトマト、色はピーマン。

?H3>その名も『トマピー』!!

その、かわいいネーミングに惹かれて、買っちゃいました!

 お義母さんは、専業農家のくせに、

 ピーマンだけは見るのもイヤな程、大キライなんだって。

 私が買うのを見て、「ぎゃっ!!」・・・そこまでキライだとは・・

?H4>買ったのはいいけど、どうやって食べるんだ?

 ご存知の方がいたら、教えて下さい!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/da/5e/v_good_luck_v/folder/429846/img_429846_5596478_20?20050626165138.gif

 ハーフ野菜、いろいろありますね。たぶん。(笑)

 ポマト(ジャガイモとトマト。実が大きくならず、失敗したそうです。)

 ハナッコリー(中国野菜のサイシンとブロッコリー)


 トマトとピーマンのハーフでも、形はピーマン、色はトマトになると、

?H3>『セニョリータ』

 というんですって!!

 『トマピー』と『セニョリータ』

 ・・・『山P』と『抱いてセニョリータ』???


 

 

 


 地元の吹奏楽団第31回定期演奏会
2006年12月10日 (日) | 編集 |



 毎年楽しみにしている、地元の吹奏楽団の定期演奏会に行って来ました。
                     http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0011.gif
以前、私も旦那も所属していた吹奏楽団です。
団員達に騙されて、結婚させられました!(笑)
もう31回目になるのですね。早いなぁ~。
チケットは団員さんから頂きました。いつもありがとうございます!!

 プログラムで最初に見る所はメンバー紹介のページ。
私がいた頃とほとんどメンバーが変わらず、活躍しています。素晴らしい!
近場に新しい楽団が出来ている中、
落ち着いた雰囲気でマイペースに活動しているこの吹奏楽団がやっぱり好きです!

 演奏は、1部に吹奏楽界で流行の曲、
喜歌劇「メリー・ウィドー」から(ヴィリアの歌)
ホルストの「ムーアサイド組曲」
・・・などでした。
「ムーアサイド組曲」では、オーボエのなが~~いソロが!!

こんなオーボエ久しぶり♪感動しました!上手すぎ♡

今年最高の演奏でした!これで心おきなく、年越し出来ます!

オーボエ、ありがとう!!

                     http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0018.gif

 2部は、ポピュラーな曲
モーツァルトの曲をポップに編曲した「モーツァルト・メドレー」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「スーパーマン」
・・・などスクリーンミュージックとかの演奏でした♪
楽しかったです!
パイレーツ・オブ・カリビアンは、来年5月にまた映画やるんですってね!
それも楽しみ!

 いや~~、いい演奏会でした♪
帰りは、団員みんなにお見送りされました。
知り合いばかりなので、同窓会気分で嬉しかったなぁ!
「親子で吹きに来ない?」
って誘われました。
娘はジャズ卒業したら(中3までなので)入りたいようです。
私は、子供卒業したら、入りたいな!
でも、団にオーボエ3本はいらないよね・・・入る余地ないか・・
                     http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0034.gif

吹奏楽団のみなさん、お疲れ様でした!



 ファミリーカーなんてない!!ツーシーター家族
2006年12月09日 (土) | 編集 |




『うまい・はやい・安い!!』

は、牛丼やさんですね。大好きです!

『拾う・もらう・タダ!!』

も大好きなケロママです!
 
 先日、旦那が車をもらって来たのですが、二人乗りなので、実用的じゃないとぼやいていた私。

 でも、人の事言えませんでした・・・
1枚目の写真は、結婚当初のもの。ケロママのマイカーです。http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0034.gif
(若い頃の写真ですが、一応目隠しを♪おうちはおじいちゃん宅です。レトロですねぇ♪)
ホンダのCR-Xです。思いっきり2シーター。
しかも、派手なイエローに全塗装かけています・・(ヤンキーではありません。)
車やさんの事務員をしていたので、もらったも同然の車。
でも、見た目がボロかったので、かわいい黄色に!
コンポもこだわりました。
どうしてもイコライザーを付けたかったので、職権乱用して業者さん呼んで値段交渉!
アルミホイールは、「無限」にしたかったのですが、
高かったので、「ブラックレーシング」に。
おでかけした時、駐車していると、若者達が寄っていました!(笑)
まさか、妊婦が運転してるとは思わないでしょうね。
いろんな車に追いかけられる事もしばしば・・http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/333/0005.gif
スピードには自信があったけど(笑)、
「妊婦乗っています」、「赤ちゃん乗っています」ステッカーを貼って、
静か~に運転していました!(半分ウソです。ステアリング握ると性格変わります・・)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f3/cf/himawari11752/folder/875277/img_875277_36283855_5?20060521222057.gif

 旦那がもらってきたのは、2枚目の画像「カプチーノ」です。
よっぽど楽しい車なのか、毎晩走り回って遊んでいます。捕まらないでよね~・・

 3枚目は「初期のフェアレディZ」。結婚当初、旦那が乗っていました。
カラーはグレーでした。
排気音が独特ですね。好きな人にはたまらない音らしいですけど、
この音がすると、「ケロママの彼が来た!」とバレバレでしたので、とてもイヤでした・・
CR-Xと並んで止めていると、目立ちますね♪

 今、うちの2シーターは
カプチーノと軽トラ(スバルです。ダートな登りに強いとか。どうでもいいけど。)、マツダのボンゴワゴンです。
ボンゴは2シーターじゃないって!?・・とんでもない!
後部座席を取っ払って、バイク乗せています。2シーターです!(笑)
ガソリン臭くて、人が乗れる車じゃありません!
 唯一家族で乗れる車は、私のワゴンRです・・・http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/gif64.gif
 4人家族(うち子供2人)で、車の所有数4台って、多くない?


 「新世紀エヴァンゲリオン」サウンドロップ
2006年12月08日 (金) | 編集 |


 昨夜、ホームセンターにりんご箱を買いに行きました。

 りんごの出荷で大忙しです。

 嬉しい悲鳴ですけど、仕事変えたばかりだし、あれこれけっこうキツくなってきました・・

 まぁいいや。なんとかなるでしょう♪

 さて、ホームセンターのガシャポンで、こんなの見つけました。

?H5>「新世紀エヴァンゲリオン」サウンドロップ

 ボタンを押すと、エヴァンゲリオンの名言を聞くことができます。

 ケロママ、エヴァファンなんです!よって、無駄遣いしちゃいました!

 出たのは

 アスカの「チャ~ンス!」
 
 ミサトさんの「サービス・サービスゥ♪」

 でした。

 「チャ~ンス!」はどこの名言だか覚えてないけど、

 「サービス・・」は次回予告の名言です。このセリフが入ると、来週は露出シーンがあります♡

 旦那が会社に持っていくと言っていました。

 「残業してくれ。」と言われたら、

  「サービス・サービスゥ♪」

 を使うんだそうです。

?H5>サービス残業!!

イヤだなぁ・・・


 もうすぐクリスマスなんですね・・
2006年12月06日 (水) | 編集 |



 第1、3水曜日は、市内の中学校の剣道部員が集まって、合同稽古をします。
PM6:30~9:00頃まで。ケロママは息子を車で送迎します。

 片道約20分。通り道に商店街があります。
お客様を郊外の大型ショッピングセンターに取られて、
日中はシャッター街なんですけど、
夜になるとすごいイルミネーション!
とても綺麗でずっと見ていたい気持ちです。

 もうすぐでクリスマスなんですね。
今年のクリスマスはどのように過ごされますか?
私は、おとなしくしてすごそうと思います。
息子は兵庫県で剣道の試合、
娘は吹奏楽のアンサンブルコンテストがあります。
子供は大きくなると、親とイベントを過ごさなく(過ごせなく?)なりますね。
その分、夫婦の時間が増えそうですが・・そうでもないですね!

 カメラの電池がなかったので、2枚しか、写真をとれませんでした。
もっとキラキラすごいんですよ!
またチャンスがあったら、写真にとりたいと思います。




 


 なんとか落ち着きました!
2006年12月06日 (水) | 編集 |

ブログ更新出来なかった間も、遊びに来てくれてありがとうございました!!


 パソコン開いて、チラ見するだけで精一杯。
 ケロママが、「ヘロママ」になってしまっていました。
 しばらくブログしないでいると、友達に会えない感じで、寂しいものですね。
 やっと落ち着き、だいぶ元気も回復してきたので、
 こうして夜更かししています♪

 何があったか簡単に日記を書きたいと思います・・

トラバーユしました!

 記事に書きましたが、電動ドライバーや半田ごてを使うお仕事しています。
 水抜きしても膨らんでくる手のまめ。そのうち固くなってくれればいいけど。

共同購入はじめました。

 帰宅時間が遅くなったので、買い物行くのもおっくうになってしまいました。
 そこで、共同購入を始めました。
 カタログにある商品を注文すると翌週、家に配達してくれます。
 本当は「共同購入」ですが、一緒にやる仲間が近所にいないので、個人購入です。
 主に食品を注文していますが、雑貨、洋服、布団・・なんでも買えます。
 今回は旦那と私、1枚ずつCDを注文しました。
 旦那は「G線上のアリア」、私は「のだめオーケストラ」のCDです。楽しみっ♪

携帯替えました!

 勤務先が山奥?なため、ドコモだと圏外になり非常に不便なんです。
 なので、慣れ親しんできたドコモとはキッパリ縁を切り、
 エーユーにしました!辻ちゃんとおそろです♪
 キッパリ縁を切る為、携帯電話ポータビリティ(MNP)を使わず
 電話番号も変えました。
 バカですね~。すっごく手間がかかりました。
 みんなにお知らせしなきゃならなかったし、
 新しい携帯に、データを1つ1つ自分で取り込まなくてはいけません。
 まだ、作業途中です。これを済ませないとドコモの解約出来ません!!

りんごの出荷、最盛期!

 旦那の実家がりんご農家なので、ちょっとだけ手伝っています。
 今は、お歳暮用にと、りんごの注文される方が多いです。
 私は、宅配便の宛名書き専門ですが、
「去年と同じ所に送って~。」とだけ言う方もいて、困っています。
 去年の送り状から、探しますけどね。
 飲み屋さんに行って、「いつものやつ・・。」と言う感じ?・・ちょっと違う?

車を貰ってきたぁ!?

 日曜日、旦那が、「車、友達に貰った!」と、持って帰ってきました!
 (いや、「持って」は無理ですね・・)
 2シーターのスポーツカーです。
 キレイでカッコイイけど、実用的じゃないですね。
 「オープンにもなるんだよ♪」
 ・・・今、冬なんですけど・・・
 乗ってみました。
 シートが深くてズブッと座る感じ。地を這うような低さ。
 私、ずっとホンダ車だったから慣れているけど、これも低いね~。
 で、狭いっ!リクライニングできないっ!これじゃ、なんにもできません。。
 足元だけは、ムダに空間が。何故?
 これでうちに2シーターが2台になりました。
 これと、軽トラ!(バイク乗せて山やモトクロス場に行く時使う)
 人が乗れる車、買えよ~~!!

 ブログ更新出来なかった言い訳かしら?
 これを日々、記事にしたら更新できたのにね。
 でも、無理せずちょこちょこ書いていきますので、
 今後ともヨロシクお願い致します!
 

 
 

 


 トラバしました!!
2006年12月02日 (土) | 編集 |
 今までお世話になっていた会社に、
 
 「11月30日までしか仕事がない・・・」

 と言われたのが11月27日。

 年末に、ニート生活はかなりキツイ・・・と思い、

 即行仕事を探そうと思っていたら、

?H3>仕事の神様が現れました!!

 9月に、「うちの会社に来ないか?」

 と、声をかけてくださっていた所があったのですが、

 働いていたし、その時はお断りしたんです。

 その会社がまた、タイミングよくおいでと言ってくれたので、

?H3>トラバしました!!

11月30日に再就職。

 拘束時間も長くなったし、通勤距離も遠くなったけど、

?H3>内容は楽しいし、お友達も沢山出来ました!!

 新しい職場って緊張するもんですが、歳のせいかな、

 こういう事ではあんまりドキドキしなくなりました。

 今一番の悩みのタネは、

?H4>たった2日で手にマメが出来て痛いことです。

 「この歳で、逆上がりの練習でもしたの?」

 というくらい、マメで痛々しい私のおてて・・・

 水ぶくれが潰れるのも、時間の問題です。(T_T)