FC2ブログ
猫達5匹との日常を、ゆる~く過ごしている主婦の日記です☆
 「脳内メーカー」・・私の脳内のイメージ
2007年06月27日 (水) | 編集 |
 知り合いのブロガーさんの記事にこんなのが、ありました。

「脳内メーカー」



   ↑ここで遊べます。


 

 本名でやってみました。





 ほとんど遊んでばかり・・
 
 前は秘密だらけ、後ろはお金の事でいっぱいです・・・




 次に、ケロママで♪




 
 休息と友達が半々。いいんじゃない?

 しかし、周囲は金と欲求で覆われています・・・う~ん。



 次に、IDで。




最悪~。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


『悪』でいっぱい!!少し、食欲と休息ですかぁ~?



 製作者、もうちょっと、気を使った結果、出してくれてもいいのに・・・





 


 

スポンサーサイト




 「サバイバル2daysエンデューロin木古内」より帰還
2007年06月25日 (月) | 編集 |

 
 
 旦那が、6月23~24日に開催された「サバイバル2daysエンデューロin木古内」に参戦。

 今朝、帰って来ました。

 新たな怪我もなく、そんなに疲れもない様子。なによりです。

 シャワー浴びて、何事もなかったかのように、会社に行ってしまいました。

 タフ~~!!

 

 レース結果は、なんか、マシントラブルのため、リタイヤしたとかなんとか。

 途中経過のリザルド表(?)を見ると、64/152位。この時点で意気消沈したかな?

 
 違うレースも目白押し。次はガンバレ!
 
 ・・・と言いたい気持ちもあるけど、

 バイクばかりしてないで家族サービスしろ!と言いたい気持ちもあるのよね~。





 お土産は、「函館限定シュークリーム」と、

 「夕張メロンキットカット」と、「夕張メロンカプリコ」 でした。

 キットカット開けたら、デロデロに溶けてた・・・ダメじゃん!!(笑)


 バラ園に行ってきました♪
2007年06月24日 (日) | 編集 |



 6月23日、娘の所属しているジャズバンドが留学生の歓迎セレモニーのため、

 ここのホテルで演奏を披露しました。

 非公開のセレモニーのため、演奏は聴けません。

 なので、隣接しているバラ園を、息子とブラブラ散策しました。









 お花の電車です♡ かわいいですね。



 宮澤賢治設計の日時計花壇です。バックに「2007」と花で作られています。


 ぐるっと巡って、ベンチに休む事2時間半!

 息子は小説1冊読みきり、私はボケ~~ッとしたり、またうろうろしたり。

 の~んびり過ごしてまいりました♪

 また、バラが枯れないうちに、行って来ようと思っています。


 剣道の練習試合 IN うちの学校
2007年06月23日 (土) | 編集 |



 今日は、うちの中学校を会場に、練習試合がありました。

 遠方から2校参加してくれました。(ブロガーさんも来たかな?ありがと~♪)

 朝早く、遠路遥々ありがとうございます!


 私は、遅れて会場入りしたのですが・・・

 「ちょっと、息子さん、鼻血出して大変よ~!!」


 が第1声。


 ・・・おいおい。ヾ(´Д`;●)  またかよ・・・



 どこの学校も、県大会を目前にしているので、すごい気迫です。

 お互いに学ぶものもあったのでは、と思います。





 あまり普段練習試合をした事がない相手と戦ってみて、どうだったかな?

 よその中学校、動きがキビッとしていて、すごいなぁ・・

 素人の私は、そんな感想ぐらいしか持てないんですけど、いい練習試合でした。





 最後に、合同稽古をしました。

 先生にも稽古をつけてもらい、大変勉強になったと思います。

 来月の県大会でも、頑張ってほしいです♪


 「サバイバル2daysエンデューロin木古内」に出発です。
2007年06月21日 (木) | 編集 |


 うちの旦那はバイク乗りなんですけど、エンデューロレースの中でも最大のイベント、

第22回サバイバル2daysエンデューロin木古内


 が、6月22、23、24日、北海道の木古内町で開催されます。

 昨年は、豪雪の為、コースの整備が整わず、やむなく中止になりました。


 21日の深夜、こちらを出発。フェリーに乗って、北海道入りします。



 前回(第21回)に、エキスパートクラスで優勝しちゃってるもんだから、

 今回はイヤでも上のランクの

スーパーエキスパートクラスに出場しなければなりません・・・


 ここでは、勝ち目はないみたいです。凄腕の選手だらけ。

 10位に入れたらラッキー♪みたいな。

 
 怪我せず帰って来てくれさえすれば、それでよしとしましょう。

 帰ってくるのは、月曜日になります。  あ~あ、長いなぁ。


 消防・救急は「119」!
2007年06月20日 (水) | 編集 |


 先日、息子の中総体の会場のとなりで、『消防演習』をしていました。

 放水訓練。キビキビした行動。カッコイイ!

 消防団だから、普段は一般の仕事をしている人達なんですよね。

 ご苦労様です!

 
 気になったのは、このナンバー!!

?H3>消防車や救急車って、みんな119ナンバーだっけ?


 中総体地区大会
2007年06月18日 (月) | 編集 |



 6月16、17日は、中総体地区大会でした。

 息子は剣道部に所属しています。

 16日は、団体戦。8校とリーグ戦になります。

 結果は7勝1敗。素晴らしい!

 それでも団体戦は3位でした。勝ち数や本数のちょっとの差。

 女子は4位入賞でした。

 男女とも、県大会出場します!よかったです。


 
 17日は個人戦でした。

 息子は、開会式が終わってすぐの第1試合。

 実は中3にして、中総体初出場なんです!

 先輩・同期・後輩、みんな剣道経験者に囲まれて、よくくじけずに頑張ってきたと思います。

 はじめて袖を通した、選手用の胴着。

 本人はいつもどおりだけど、私は感無量。あ~、やっと着せて貰えた!みたいな。

 初戦は、2本勝ち!よかった~!


 2回戦は、県でナンバー1の子。

 勝ち目はないけど、度々練習稽古で顔を合わせている子なので、よく知ってる相手。

 1本でも取ってくれ~!

 願い叶わず、2本取られてしまいました。

 でも、秒殺されず、粘っての負けだから、よしとしましょう!

 
 トーナメント戦でしたが、上位に上がってくるだろうと思っていた

 うちをファン登録してくれてる方のお子さん、あれっ・・残念です。見ないでしまいました・・

 番狂わせもチョコチョコあった中、ベスト8はいつものメンバー。

 で、1位・2位は、県1位・2位の中学校の子。この2人にはなかなか・・・

 3位はうちの学校の子2人でした!!おめでとう!

 (女子は意外に残念な結果でした・・・)

 
 個人戦はベスト8まで出場だったかな?

 父兄はおそろいのTシャツ着て応援です!今年は親も力が入っています!(笑)


 ミロとケロロのコラボ
2007年06月17日 (日) | 編集 |



 こんなのを見つけました。

 ケロロの「ミロ用シェイカー」です。







 チビケロ達のイラスト入り!

 かわいいので、ミロ飲まないのに買ってみました♪

 ・・・最近、アニメのキャラもんばっかり買っています・・・

 ・・・病んでいるのかなぁ。。最近疲れています・・・

 
 
 今日は中総体の地区大会2日目。

 剣道は個人戦があります。

 息子は2回戦目で県で1番強い子と対戦です・・(T_T)くじ運悪すぎ・・・


 昨日の団体戦は男子3位、女子4位。県大会出場決定しました!

 とりあえず、よかったです。

 


 「アニメイト」に行ってきました♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |




 先日、数年ぶりに「アニメイト」に出かけてきました。

「アニメイト」とは、日本国内最大手のキャラクターグッズ専門店。
アニメに絡んだコミック、雑誌、CDやDVDも販売しています。
現在40都道府県に店舗を構える大型チェーン店に成長しています。

 チェックのシャツ着たリュック姿のオタッキーでいっぱいかな?と思っていたら、
なんのなんの!チビッコや普通のお母さん、高校生やサラリーマン風な人まで。
あ~、よかった♪(でもみなさん、こっち系なんだろうな・・・)

身構えて入店したので、ホッとしました。次回からは、本屋さんにでも入る感覚で入れそう。

 こんな商品を購入してきました♪


エヴァンゲリオンに登場するカヲル君のタオルハンカチです。
          「さあ、僕で拭いてくれ。」
          挑発的な言葉に、ちょっとドキッとします。。







ぷちえヴぁコレクションです。
          シークレットが当たってしまいました。
      この子はだれ?もしかして使徒ですか?分かる方教えて♪







「のだめののどあめ」です。
          ダジャレ?(笑)思わず買っちゃいました~!









「2次元の恋人・メイドコーヒー」です。
          「ご主人様、コーヒーです♡」と記載あり。
          イラストに惹かれて買いましたが、
          2次元の恋人は悲し過ぎませんか?







入り口にケロロ軍曹のガシャポンが!!
          1コ目はギロロ。
          2コ目でケロちゃんの
          「劇場版モチーフ」のキンキラキン☆をゲット!!
      ラッキー♪であります!






 娘は、「ローゼンメイデン」のバースディキーホルダー(誕生日の刻印つき)と、電撃文庫の雑誌を購入。「学園キノ」の特集だそうで・・・

 店内では、「らき☆すた」のOPの「もってけセーラー服」がエンドレス。
覚えちゃいそうです♪

「曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ!」(*^-^*)


 死んだ男の残したものは
2007年06月10日 (日) | 編集 |

       死んだ男の残したものは

                          【作詞】谷川俊太郎
                          【作曲】武満徹

   1.死んだ男の残したものは
     ひとりの妻と ひとりの子ども
     他には何も残さなかった
     墓石ひとつ残さなかった

   2.死んだ女の残したものは
     しおれた花と ひとりの子ども
     他には何も残さなかった
     着もの一枚残さなかった

   3.死んだ子どもの残したものは
     ねじれた脚と 乾いた涙
     他には何も残さなかった
     思い出ひとつ 残さなかった

   4.死んだ兵士の残したものは
     こわれた銃とゆがんだ地球
     他には何も残せなかった
     平和ひとつ 残せなかった

   5.死んだ彼らの残したものは
     生きてる私 生きてるあなた
     他には誰も 残っていない
     他には誰も 残っていない

   6.死んだ歴史の残したものは
     輝く今日と また来る明日
     他には何も残っていない
     他には何も残っていない




  先日、サックス奏者の坂田明さんのライブに行った時、聞いた歌です。
  耳に焼き付いて離れません。

  「輝く今日と また来る明日」

  過去に死んだあらゆるものが残してくれた、
  「輝く今日と また来る明日」を大切に、
  生きていこうと思いました。

  争いから生まれるものは、何でしょう?
  憎しみとか恨み・・・
  残るのは何でしょう?
  悲しい事実と後悔の念・・・

  今日は「時の記念日」。
  あれからどれだけの時が流れたのでしょう。
  ずっと昔の出来事か、つい最近の出来事か、
  それは人それぞれだと思います。
  でも、あれからずっと
  「輝く今日と また来る明日」
  が訪れ続けている喜び、忘れてはならないと思います。


  今日は、朝からそんな事をちょっと考えてみました・・・



 田中聖君に注目
2007年06月07日 (木) | 編集 |
 ジャニタレ、人並みにまぁまぁ好きです。(山Pは私の中で別格ですが♡)

 会社を休んだので、ちょっとワイドショーなんかも見ちゃったりして。

 で、ゲストにKAT-TUNの田中聖君が出ていました。

 ジャニーズの中でも、美しさのオーラは感じられない、

 一風変わり種の子だなぁと思って見ていました。(誉めてます。。)

 私が名前を知っているという事は、気になっている子という事で、

 本人にとって、悪い事ではない!(知るかっ!!笑)

 楽曲では、ラップ部分は彼が担当していますね。

 私はリップスライムが大好きなので、

 「おっ、田中、がんばってんじゃん♪」

 と、親心で見ている。(笑)

 5人兄弟なんですってね。勝俣に次ぐ、大家族じゃない??

 田中は次男。長男とは10歳差、弟が6歳下と10歳下と14歳下です。

 みんな男?うわ~~っ。キツ・・

 でも、田中が面倒見のいい子という事は、ここで理解出来ます。

 弟達は、電車ドラマで共演したとか。似た顔の子を探せなかったから、

 「兄弟使っちゃえ」みたいな。TV映えする可愛い子達でしたよ。

 
 なんで、ワイドショーに出ていたんだっけ?番宣??

 ・・・特技は、針仕事と空手??
        
                   つかめない所が彼の魅力か??

 私の中で、いい位置占めています。田中。

 一番は、太田さんだけどね♡

 


 「坂田明mii 東北ツアー2007~ヤッホー!~」
2007年06月06日 (水) | 編集 |



 6月5日、プロサックス奏者の坂田明さんのライブに娘と行って来ました。
会場は、娘の所属しているジャズバンドの練習場。
その他にもいろいろな催しに使われている「蔵」です。
 ライブがある事を2日に関係者のかたから聞き、急に行く事に。
宣伝とか殆どしてないんじゃないかなぁ?ポスター貼ってるようじゃなかったし。
新聞に載ってたようですが、知らな~い。たまたま記事を見た方、ラッキーですね。

 坂田さんは5月より、

坂田明mii 東北ツアー2007 ~ヤッホー!~

で、東北を廻っていて、最後にこの地を選んで下さいました!
最後という事で、県内のジャズ喫茶のオーナーさん達も、こぞって聴きにいらしていました。
(終わってから、みんなで打ち上げしたらしいです。いいな~~。)
先日、書店で買った本の作者である、「ベイシー」という有名なジャズ喫茶のオーナーさんも、
会場にいらしていました。その本はこれです。


本のオビにタモリさんが!そして、中の解説は坂田明さんが書いています。
スゴイ方々と交友があるんですね。カウントベイシー楽団もお店に来たとか!
日本一音がいいジャズ喫茶なんだそうです。私も行ってみたいです。

まぁ、そんな感じで・・・

 メンバーは、
バカボン鈴木さん(ベース)、黒田京子さん(ピアノ)、坂田学さん(ドラム)。
坂田学さんは、坂田明さんの息子さんだそうです。
なかなかの好青年♪わたし的には、「リップスライムのDJフミヤ君似」で
かっこいいなぁとか思って見ていました♡







 最前列で、しかもステージから1歩くらいしか離れていない、超至近距離だったため、
写真を撮るのも遠慮がち。これしか撮れませんでした。
こんなにそばで、プロの演奏を聴く事なんて、一生ないだろうな。。


 坂田さんは、サックスだけじゃなく、クラリネットを吹いたり、歌も歌ったりしました。
なんのジャンルになるのかわからない不思議な歌でした。
すごいパワーです。びっくりです。

 曲目はこんな感じでした。
「早春譜」
「ビバ!オクトパス(たこ、バンザイ!)」(笑)
「貝殻節」
「役立たず」(笑)坂田さんの歌あり。
「死んだ男の残したものは」谷川俊太郎の詩の朗読。こわかったです。
「ひまわり」チェルノブイリの子供たちのためのチャリティー盤の曲。このCDを会場で買いました。
「家路」

・・・題名忘れたのもありますが・・・

 娘が気に入ったのは、「たこ、バンザイ!」。ノリのいい曲で、楽しかったです。

 オリジナルの曲なんですけど、聴いた感じは演奏者みんなバラバラにアドリブやってるようにしか
聴こえないんですが、どんどん曲が盛り上がっていくと、メロディがちゃんと重なっているんです。
すごいなぁと、感激。
 「トルコ風ブルーロンド」風な変拍子な曲も、楽しかったです。
 トークもおもしろいんですよ~!
「アンコールにお答えしまして・・・かねてから用意していた曲を!・・」
なぁんて言うし。(笑)

 書き足りないくらい、もっと感動したんですが、眠くてもう書けません。。。


 さて、最後にサインを頂き、サックスが上手くなるよう、お守り代わりに写真も撮らせてもらいました。







 色紙にサインを書いて頂く時、「名前、ミジンコさんへって書いて下さい!」
と言ったら、坂田さん、ニヤリとしていました♪(笑)
      (お分かりになるかたは、かなりの坂田さんツウですね♪)

ミジンコ博士、どうもありがとう♪また来てね♡




    追記:娘よ、学校の体操着でライブ行くか?普通・・・(爆)






 


 アニメイトのお土産
2007年06月05日 (火) | 編集 |
 私以上に、末の実妹(8歳年下)はオタッキーです。(笑)

 日曜日に友人と「アニメイト」に行って来たそうで、お土産を買って来てくれました。

 
 
 



 「涼宮ハルヒの憂鬱」のマウスパッドです。

 ハルヒものは、みんな品切れで、コレしか残っていなかったそうです。

 人気あるんですね。

 娘はコレの大ファンなので、大喜びでした。

 家に小説があるけど、まだ読んだ事がありません。そのうち読もうと思います。

 6月1日、「涼宮ハルヒの驚愕」という小説の発売日だったらしいですが、

 6月26日に延期になったそうですよ。ファンの方、もう暫くお待ち下さい♪



 



 「Rozen Maiden (ローゼンメイデン)」のピンバッジです。

 コレは誰なんだろう?よくわからないけど、かわいいですね。

 家にコミックがあるけど、まだ読んだ事がありません。そのうち読もうと思います。



 




 「エヴァ」缶です!!   コレは私に♪

 飲んじゃダメだって・・・そんな。逃げませんので、飲んじゃダメですか?(笑)

 LCLは、飲んだ時、苦しくなりそうです。 慣れれば楽になるかな?


 ・・・妹よ。ありがとう。

 


 第1193回 トヨタコミュニティコンサート
2007年06月04日 (月) | 編集 |


 昨日、市内の管弦楽団の演奏会に行ってきました。
吹奏楽はよく聴きに行くのですが、オーケストラは久しぶりです。

 このコンサートは、日本アマチュアオーケストラ連盟とトヨタ自動車・トヨタ販売会社グループが連携し、音楽を通じて地域文化に貢献することを目的に開催されるクラシック音楽のコンサートです。
今年で26年目。この公演が第1193回目になります。
トヨタがスポンサーという事で、無料のコンサートなんですよ!
 そして、障害を持った方々にも音楽に親しんでもらいたいという事で、沢山招待していたようです。
司会者が話すかたわらに、手話のボランティアのかたが手話されていたので、耳の不自由なかたもみえていたんでしょうね。一般に「聴く」というのを超えた音楽の楽しみ方。音楽の揺れ、震えを感じて味わってもらう。招待したこの楽団の素晴らしさがこういう所にも感じられました。

 トヨタの社会貢献活動ホームページ http://www.toyota.co.jp/jp/social_contribution/



 所用で演奏会の前半は聴くことが出来ませんでした。アンダーソンの曲を数曲演奏したようです。
聴けなくて残念でした。(でも、アンコールで「ワルツィング・キャット」を聴けたので満足です♪)

 ちょうど会場に入った時、木管の楽器紹介をしている所でした。
「フィンランディア」を演奏していました。これは、秋の演奏会のメインの曲になるようで、それもまた楽しみです。

 1部の最後は、ミュージカル「ミス・サイゴン」より・・を演奏。
波のように押し寄せてくる弦の音色。映画館にいるみたい♪う~ん、表現が難しいんですけど、
音に包まれる感じは、吹奏楽の演奏会とはまた違って、なんとも心地いいです。
(吹奏楽が心地悪いってわけじゃないんですけど。汗・・)
あと、ひとつひとつの音の粒がちゃんと聴こえて来るんです。
トライアングルの小さな音も、フルートの優しい音も。
反響板の向きのせい?いや、それだけじゃないと思うんですが、なんなのでしょう?

 休憩が入り、2部は、
エルガーの「愛の挨拶」、ハイドンの「94番・驚愕」、ヴェルディの「凱旋行進曲」。
 指揮者は、松元宏康さんといって、仙台フィルの副指揮者のかたです。
その他にも多くのアマチュア団体の指導・指揮者をしていらっしゃいます。
5月20日の記事の演奏会でも指揮をされていました。幅広い活動をされているのですね。
このかたのトーク、いいんですよ~!声がいいし、ユーモアもあるし、司会業でもやっていけるんじゃないかなぁ?
指揮者体験コーナーなんかもあったりして、とても面白かったです。
(↑写真がそれです♪)
みんな聴き覚えのある曲ばかりでしたので、クラシックがはじめてのかたでも、楽しめるコンサートだったと思います。
 吹奏楽は、学校でも部活があるので、やっているかたは多いと思いますが、
弦楽器を演奏されるかたが、市内や近隣の町にこんなにいたんだ~と驚きました。
 楽しかったので、また聴きにいこうと思いました。


 剣道練習試合&中総体の激励会
2007年06月03日 (日) | 編集 |
 昨日は、近くの中学校で、剣道の練習試合がありました。
 近くといっても、集合時間はそこそこ早くて7:15。
 で、其々の親が、車で会場の中学校まで送迎しなければなりません。

 私は、前日遊びすぎて、二日酔いで動けませんでした・・・
 よって、旦那が珍しく「送」。
 「迎」は、してくれなかったので、スッピンでボサボサ頭のまんま、
 息子の迎えに行きましたよ。あ~あ、最悪・・・

 練習試合は、近隣の中学校の他に、カッパの遠野からも数校きていたそうです。
 うちの学校は、全勝との事!!素晴らしい!
 中総体も期待してるよん♪練習ガンバレ!



 午後からは、中総体の激励会。
 先生と部員、父兄と、焼肉。
 前回は、学校でバーベキューをしましたが、今回はレストランで。
 いい肉使っている店なんですよ~。あ~、二日酔いでなければなぁ。
 うちの剣道部、○○会と称して、あちこちで食事会とか飲み会をしますが、
 いい店チョイスするんですよ!

 来週は、大人だけで激励会。ホテルのディナーで飲み放題!!
 しかーし、平日決行・・・そりゃないよ・・・
 


 カラオケしてま~す♪最終回!
2007年06月02日 (土) | 編集 |



さて、この曲は何でしょうか?

当ててね! o(^-^)o♪


で、次の会場へ♪



 カラオケしてま~す♪③
2007年06月02日 (土) | 編集 |



さて、この曲は何でしょうか?

当ててね! o(^-^)o♪



 カラオケしてま~す♪②
2007年06月01日 (金) | 編集 |


さて、この曲は何でしょうか?

当ててね! o(^-^)o♪



 カラオケしてま~す♪
2007年06月01日 (金) | 編集 |


さて、この曲は何でしょうか?

当ててね! o(^-^)o♪



 「オリエンタルラジオ」と「ヤマザキ」のコラボ
2007年06月01日 (金) | 編集 |





 TBSテレビ「オビラジR」と山崎製パンが共同開発した「ランチパック」です。
 渋皮入りのマロンあんとマロンホイップをサンドしました。






 オリラジの二人が、かわいいキャラクターになっています♪  武勇伝・武勇伝♪

 



 カットしたのがコレ。マロンあん、ホイップ、2つの美味しさ!

 

 今週はじめの「オビラジR」
 (TBS系の月24:55~25:25、火~木24:25~25:55 
                  公式HPはこちら。http://www.tbs.co.jp/obirajir/)
 で、ケンドーコバヤシさんと、10種類ものマロンあんの中から、
 数時間かけてこのマロンあんに決定!
 

 たまたま見ていました。面白かったですよ。

 で、早速購入。

 

 ・・・どんな味かな?


    

 わくわく♪



 ・・・



 ・・・



 写真編集しているスキに、子供達に喰われてしまいました・・・え~~~ん(T_T)


 ・・・また買おう・・・