FC2ブログ
猫達5匹との日常を、ゆる~く過ごしている主婦の日記です☆
 花巻ジュニアスウィングオーケストラをちらっと見学♪
2007年09月30日 (日) | 編集 |



 暫くぶりに、花巻ジュニアスウィングオーケストラの練習を見学してきました。

 娘(中2)がここに所属して3年目になります。

 アルトサックス吹きです♪

 娘は見学されるのを、すご~く嫌がります。

 帰りに私に「ダメ出し」されるからです。

 
 会場に入ったら



 ・・・・・



 練習、終わっていました!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ガッカリ・・・


 今年は、新人さんが沢山入ったこともあって、

 そんなに大きな行事に翻弄されることもなく、充実した練習が出来ていると思いマス。





 今は、主に新曲の、「アメリカン・パトロール」を練習中♪

 消極的なのが、たまにキズなんだけど、ジャズで練習する曲は

耳に覚えあり(*^-^*)

 な曲ばかりなので、楽しくやっているようです。

スポンサーサイト




 「らき☆すた」最終回・(ノ◇≦。) ビェーン!!
2007年09月29日 (土) | 編集 |




 こちらの地方では、昨日深夜が「らき☆すた」の最終回でした・・・

 文化祭の前日。お祭前のドキドキ・ワクワク感が、いつまでも続いて欲しい・・・

 そんな、楽しいけど、ちょっぴりせつない内容でした。

 
 本編見ただけでは、全く気づきませんでしたが、

 エンディングに白石が、愛はブーメランを歌ったではないですか!!

 これでピ~~ンと来た人は、なかなかの通ですよね!(私も?)


 これって、うる星やつらの劇場版2*ビューティフルドリーマーのEDです!

 押井守さん監督で、アニメ初の映画賞とか音楽賞とか、とったんじゃなかったかな?





 で、「らき☆すた」の最終回、この「うる星やつら」の内容のパクリ?!

 いや、オマージュという事に気が付きましたよ!!

 「うる星」も、学園祭前日がいつまでも続けばいいな~って内容だったもん。

 も~~う、うれしくってたまりません。O(≧▽≦)O ワーイ♪






 ・・・「らき☆すた2」、お待ちしております♡


 


 「バンブーブレード」第6巻が発売!!!!!
2007年09月29日 (土) | 編集 |


 待ちに待った「バンブーブレード」の第6巻が発売になっていたので、即買い!!!

 剣道部を舞台にした、萌え系・熱血系・ギャグ系おもしろコミックです♪

 剣道やっている方も、剣道知らない方も、楽しめるコミックですよ。


 で、

10月1日より、アニメ化決定ですって~~~♪♪








 ・・・・しかし、テレ東系は、映らないんです~。

 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!


 「ケロロ軍曹」みたいに人気が出れば、半年くらい遅れて放送される可能性はあるけど。

 深夜でも、早朝でもいいから、放映してほしい!お願い!

                       ^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

 

 


 また「太鼓の達人」 ヾ(@^▽^@)ノわはは
2007年09月29日 (土) | 編集 |



 今回は、

「もってけセーラー服」BYらき☆すた、

「ハレ晴レユカイ」BY涼宮ハルヒの憂鬱、

「残酷な天使のテーゼ」BYエヴァ

 を、叩いてきました!

 気合が入っていなかったせいか、スコアはかなりダメダメでした~・・(/□≦、)エーン!!

 すごくゲームセンターが混んでいて、演奏が聴こえないんだよね。( ̄Σ ̄)ブー

 やっぱりチビッコがいない、PM7:00過ぎがベストだね♪

 
 うちにあるDSで、クラッシックの太鼓の達人があります!!

 のだめカンタービレのソフトなんだけど、これもなかなか面白い!

クラシックって、フツー、和太鼓、使わないんだけど・・・(笑)

 
 ストレス発散にもなるし、二の腕が細くなるかも♪と、期待♪


 やった事のある方、何の曲でチャレンジしていますか???

 


 青春の「オールナイトニッポン」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007年09月26日 (水) | 編集 |



 子供達とデパートに行ってきました。

 アヤシイモノをいろいろ置いているお店があるんだけど(笑)、

 そこで、コレを見つけました!

青春の「オールナイトニッポン」





 1967年のスタート以来、現在に至るまで若者達の心をとらえて離さない、

ニッポン放送の人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」。

登場したパーソナリティは優に200人(組)を超え、内容も多彩なものとなっている。
 
 (以下略)

 「オールナイトニッポン」は不思議に人生のある時期に必ず聴き、ある年齢になると卒業してしまう。

まるで大人になるための通過儀礼である。

そして、やがておとなになったとき、懐かしく振り返る少年時代の思い出のようなものである。

 まさに、その通りです!私は、中3~高校くらいまで、聴いていたかなぁ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





 私が買った物の中身はコレでした。

テーマ曲「ビタースィートサンバ」が流れます♪






 他にもいろんな種類があります。

 中には、名パーソナリティのトークが収められているものも!

「わんばんこ~♪鶴光でおま~っ!!」(*≧m≦*)ププッ


 とか、懐かしいとか思った人、いますか~??


 稲刈りしています
2007年09月25日 (火) | 編集 |



 昨日、稲刈りの手伝いをしました。

 ・・と言っても、私の役目は10時と3時におやつを出す係。

 刈られていく稲をボ~ッと見守っていました。




 ・・・まぁだまだ、半分。




 
 やっと田んぼ1枚終了!




 刈ったお米の部分だけ、箱に詰め込みます。




 で、家の乾燥機にかけて、お米を乾燥させます。

 乾燥させる温度、お米の乾燥具合には、かなり気を使います。

 

 やっと田んぼ1枚分。ま~だまだ稲刈りは続きます・・・

 先日の水害で水没してしまった田んぼは、もっと大変です。

 うちは、土がぬかるみ状態だけど、全然よかった方です。



 あまりにもヒマなので、あぜ道を散策。




 クローバーの花ってけっこう可憐でかわいい♪


 うちの中学校吹奏楽部の「チャリティコンサート」♪
2007年09月22日 (土) | 編集 |


 
 9月22日は、娘の中学校の吹奏楽部の「チャリティコンサート」でした。

 入場は無料なんですが、よかったら「赤い羽根共同募金」に募金していただけたら

 との主旨でやっています。


 今回は、教育実習で来ていた学生さん達が、たまたまこの中学校で吹奏楽部員だった

 という事もあり、友情出演してくれました♪





 OG・OBも多数参加してくれ、感謝×②です!!

 1年生も、かわいい踊りを見せてくれましたよ♪




 
 大きいホールでやるコンサートと違い、学校の体育館で、地域の方々に聴いてもらう

 というコンサート。

 先日は敬老の日でしたし、孫のような子供達が、頑張って演奏する姿を見れて

 感動してた方々もいました。

 プロの立派な演奏もいいですが、子供達が一生懸命演奏している姿も感激しますね。



 決して、上手な学校じゃないけれども、とても温かい気持ちになれる

 とても素敵なコンサートでした♪

 

 


 「ひぐらしのなく頃に」と、凶器が斧の殺人事件
2007年09月22日 (土) | 編集 |


警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連 (J-CAST)




   16歳の二女が警官である父の首を斧(おの)で切りつけ殺害するという事件が発生した。二女は中学生時代の卒業文集のなかで将来の夢を漫画家と書いているほか、「ホラー好き」という話もある。そうしたなかで、ネット上では人気ゲーム・アニメ「ひぐらしのなく頃に」との関連を指摘する書き込みも出ている。

犯人の二女はホラー好き?
京都府京田辺市で京都府警の交通課巡査部長が殺害された事件で、専門学校2年生の二女(16)が逮捕・送検された。各紙の報道によれば、二女は2007年9月18日未明に、自宅2階の寝室で寝ていた巡査部長の父親の首などを刃渡り約11センチの斧で数回にわたって切り付け、殺害した疑い。調べに対し、二女は凶器の斧を殺害の1週間ほど前にホームセンターで購入したほか、「父親の女性関係」に憎悪を募らせたことや、過去に父親にたたかれたとも供述しているという。殺害時に二女は、黒いワンピース姿で上半身に返り血を浴びていた。

2007年9月19日付けの京都新聞は、

「これまでの調べで、二女は父親を殺害当時、黒いワンピース姿だった。家族は『二女はホラー好きで、血が出るのが好みだった』と話しているといい、犯行との関連を聞くことにしている」
と報じている。このほか、二女が中学生のときに記した卒業文集で、将来の「夢」を「まんがか。」「かせいふさん。」と書いていたことが明らかになり、二女が中学卒業後に漫画に興味を持って美術系の専門学校に通い始めた経緯も明らかになってきている。

また、他紙でも、中学2年生以降から黒ずくめの衣装が特徴の「ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)」に興味を示すようになったことなども報じられており、二女の趣向がしだいに浮き彫りになってきている。

さらに、人気ゲームでアニメ化もされた「ひぐらしのなく頃に」には、登場する少女が斧を使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。

斧のような物で頭を切りつけて殺害するシーンが登場
インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」では、事件報道後から「やっぱこの事件でひぐらし連想したのは俺だけじゃなかったか」といった書き込みが複数あり、このゲーム作品と事件の関連性を指摘する書き込みが相次いでいる。

「ひぐらしのなく頃に」は山村の連続殺人事件をテーマにしたゲームソフトとして3年ほど前からインターネット上で評判を呼び、その後、漫画化やアニメ化されるなど、大きな人気を呼んだ。アニメを見る限り、女性の登場人物が、斧状の物で頭を切りつけて殺害するなどの、殺人シーンもたくさんある。

一方で、掲示板には「なんでもかんでもアニメや漫画と事件をこじつけすぎるな」といった書き込みも多くあり、アニメなどと凶悪殺害事件を関連づけることに疑義を差し挟む声も上がっている。この事件とは別に、過去には、07年5月に福島県会津若松市在住の高校3年生の少年(17)が切断された母親の頭部を持って警察署に出頭した事件でも、漫画との関連性が報じられたこともあった。



[ 2007年9月19日19時38分 ]


 「ひぐらしのなく頃に」のアニメ・ゲームは見た事がありませんが、

 コミック本はよく読んでいます。

 絵はかわいいんですけど、残虐なシーンは多いですね。

 でも、コレを実行しようと思ってしまうのはまた別問題だと思う。

 私だって、ゴスロリ・メイドさんとか大好きだけど、生活に生かすつもりはない!!

 もちろん、殺したりしないし。 それはそれ。これはこれ。

 と言いつつ、事件の報道があった時、「ひぐらしのなく頃に」を連想してしまいました。

 いろんな媒体によって、子供の殺人に対しての罪悪感の希薄化は、多分あると思います。

 うちの子供達は、沢山コミックやライトノベル、PCの動画やアニメを見ています。

 ほのぼのした作品は「らき☆すた」ぐらいなもので、

 あとは、殺し合いとか結構あるかも。

 でも、フツーは読んでおしまいなのに、実際事件をおこすのは、家族間、学校での

 恨み辛みがあったからで、それを殺人でしか解決出来なかったこの子の浅はかさ、

 廻りの人間の気配りのなさ、人間同士の関わりのほうが重要だと思います。

 
 アニメ・動画、配信中止になるのかなぁ?まだ見てなかったのに・・・

 いろいろな意見があると思います。

 読んでいる私でさえも、この本子供にはよくないなぁとか思いながら読んでるし。

 でも、これについて語れる親子関係があるし、善悪の判断は持っていると思う。

 長文、読んで下さってありがとうございます!


 

 


 高校説明会・・・どれにしようかな?
2007年09月22日 (土) | 編集 |


 9月21日、中学校の体育館で、高校説明会がありました。

 中3生全員と、父兄を前に、各高校の校長が、20分間学校のPRをします。

 「是非、うちの高校に!」

 と、言っといて、受験させるじゃんか~!! (*ー"ー)ノ☆

 将来、大学行くか、就職するかで、まずある程度絞られてきますが、

 クラブ活動も、外せません。

 ただ中学校と違って、高校の部員数は、1クラス分くらいいるんですよね。

 その中で、レギュラー勝ち取るのは大変な事だと思います。

 後、授業。一応希望している高校は、毎日6時間・55分授業です。

 やっていけるかな?

 周りは、塾通いぼちぼちしているし。  うちは、行かせる気はないので。

 つか、まだ剣道やってるし~。

 進路の事、そろそろ本気で考えなきゃね。





 私は、・・・部活が盛んな点と、家から近いという理由で、高校選びました♪


 東北の豪雨・・・それでも大会
2007年09月20日 (木) | 編集 |


 数日前の、東北での豪雨、すごくひどかったです。

 写真は、子供達の中学校前の田んぼの写真です。

 海でも川でも湖でもないんです。

 やっと、水がひいてきましたが、稲がすっかり倒れちゃって・・・


 街中も、低い所は浸水して通行止めで・・・

 
 うちの妹の嫁ぎ先は、北上川のすぐ側なので、夜中に避難勧告が出たそうです。

 床下浸水で済んだようですが、大変でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 こんな、豪雨の中、息子の剣道部は、「三陸沿岸剣道大会」出場の為、宮古へ・・・

 男子A・Bチーム出場して、Bチームが第2位を獲得してきたそうです。

 土砂崩れもありーの、通行止めもありーの、

 まともに帰って来れるか、心配でしたよ。

 2時間ほど遅れて、帰ってきましたけど、ホッとしました。
 


 剣道部父母会の慰労会。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
2007年09月19日 (水) | 編集 |



 9月16日、剣道部の顧問の先生に日頃の感謝をこめて、

 また、父母会の労を労いまして、居酒屋さんで慰労会をしました!

 ここ、ご馳走がいいんですよ!たらふくいただきました♪

 うちの旦那は滅多に部活動に顔を出さないので、

 自己紹介やら、夫婦のなれそめやら、根掘り葉掘り聞かれ、タジタジでした・・・

 なんと、剣道部のご父兄の中に、うちらの仲人さんもいるんですよ!!

 いや~、身ぐるみ剥がされた思いです・・・・

 私は酔えば、誰とでも話せるタイプ。楽しくてたまらなかったです!O(≧▽≦)O ワーイ♪

 



 ↑顧問さんとお父さん達で~す♪





 ↑ママさん達で~す♪


 旦那はこの後、代行で帰りました。

?H3>私は、まだまだ!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 2件目・・・スナック(仲人さんのおごり)
  ↓
 3件目・・・小料理やさん(実家の父の友人のおごり)
  ↓
 4件目・・・バー?スナック?同級生のお店(地域の役員さんがたまたまいて、やっぱりおごり)
  ↓
 5件目・・・居酒屋さん(地域の役員さんのおごり)
 
 帰りは、地域の役員さんの代行に同乗して、無事家に到着!感謝×②!!

 3:00でした。あはは~
 


 花巻シンフォニックバンドを見学しました♪
2007年09月19日 (水) | 編集 |



 9月15日の夜、来月に娘達の吹奏楽部とジョイントしてくれる

 「花巻シンフォニックバンド」さんの練習を見学してきました♪

吹奏楽の虫がうずき出しました!あ~~、吹きたいって♪♪


 でも、初めての所だったので、おとなしく聴いていました。

 コレだけでも嬉しかったです!いいな~。音楽って。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

 で、いよいよ「アルヴァーマ序曲」の練習になったんだけど、

 私は、タイムリミット・・・

 娘が違う会場で、ジャズバンドの練習をしているので、お迎えにいかなければなりません。

 

 ・・・・


 でも、ちょっとだけ。

 聴いて行くつもりが、一緒に吹かせてもらえる事になりました!!




 7,8年ぶりの楽器演奏でしたが、

たのし~~~い!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ


 バンドの皆さんにお礼を言って、去りました。

 本番もどうぞ!と言われたんだけど・・・ごめんなさい。もう充分楽しめましたので。

 リハビリしてから、またオジャマしますので・・・


 ジョイントコンサートの合同練習
2007年09月19日 (水) | 編集 |


 9月15日、

 10月6日に開催されるジョイントコンサートの合同練習がありました。

 娘は中2でアルトサックスを吹いています。

 うちの中学校の吹奏楽部と、他3中学校、あと市内の一般バンドの

 ジョイントコンサートです。

 一般バンドの方が、先頭に立って、丸1日指導して下さいました。

 ちょっとは上達したかな?


 陰で演奏を聴いていました。

 昔懐かしい「アルヴァーマ序曲」を演奏するのね!嬉しい!
 
 コンサートが楽しみです♪


 中学校剣道部・新人戦地区大会  "( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )"
2007年09月19日 (水) | 編集 |



 

 9月15、16日、中学校剣道部の新人戦地区大会が開催されました。

 息子は、中3なので、応援団、稽古相手として参加しました。

 なんとなんと、

?H3>団体戦→男子3位・女子2位!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

個人戦→県大会出場者・男子6名・女子1名!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!



 県大会は、11月18、19日に開催されます!

 ぜひ、優勝目指して頑張ってほしいです!

 今年いっぱい、毎週のように、大きな大会が控えています。

 息子は9月いっぱいは、剣道に参加したいと行っています。

 もう、受験勉強のために、引退した子達も中にはいます。

 私としては、トコトン燃え尽きて引退して欲しいと思っています。

 どうせ、受験勉強しないと思うし。・・・私の経験上。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 私も、息子の剣道着姿、見ていたいな~なんて♡


 地域のお祭♪子供神輿がかわいい(o^∇^o)ノ
2007年09月19日 (水) | 編集 |



 9月15日、地域の神社のお祭がありました。

 小学生達の子供神輿が、1件1件、お札を配って練り歩きます。

 訪問されたら、御札のお礼、子供達が喜びそうなお菓子や果物、

 父兄にビールやお酒などを差し出すのだけど、軽トラックいっぱいになります!

 公民館に戻ったら、子供は皆でお菓子を分け合い、大人は宴会になります。

 レトロ感のある、昔懐かしいお祭です。



 私は、最近体の具合が良くないので、ひとりで神社にお参りに行きました。






 歴史を感じる、古い神社です。

 でも、今年、小さいけれども、お神楽のステージが完成したので、

 お神楽の演舞を見る事が出来ました。




 獅子舞みたいなのは、「権現様」といいます。

 私は、回りのおじちゃん、オバちゃん達に、言われて、

?H3>頭をカプッと噛んでもらいました。

 大変縁起がいいという事。権現様に健康祈願して頂きました。


 最近新築した若夫婦などは、こういう地域の行事に参加しません。

 私みたいに、ひとりでブラ~ッと行ったのに、もてなしてくれる地域の人々。

 話しているうちに、

 「あ~、あそこんちの嫁さんだよ!」って正体は分かってもらえるけど、

 初対面では誰だかわからなかったんだね。あはは・・・

 こういうふれあいも、たまにはいいですね♪

 


 そして誰もいなくなった・・・じゃ悲しすぎる 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
2007年09月14日 (金) | 編集 |


 先日、お祭でやった「金魚すくい」。

 10匹ゲ~~ット!!した私。すごいでしょ!? (*^-゚)vィェィ♪

 


 ・・・・・



 しかし、翌日1匹瀕死の状態。  かろうじてパクパク口を動かしてるだけ。


?H3>なんとかして、この子を助けてあげたい!!!☆彡 



 どうしたらいいだろう?

 栄養不足?

 ビタミン不足?

 いろいろ考えた末、


?H2>滋養強壮栄養ドリンク漬けにしました・・・・


 苦肉の策だったんですよ!

 名案だと思ったんですよ!


 ピチャピチャと尾ひれを振ったりしたので、

?H3>蘇生した!奇跡の生還!

 と思い、水槽に戻しました。




 ・・・・・・



 プカーーーーーー・・・


?H4>さようなら。金魚さん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 


 その後もどんどん、あの世へ。1匹、2匹・・・・


 今では、とうとう3匹になってしまいました。

 ちゃんとブクブクしているし、水もカルキ抜き剤(100円ショップ購入)入れてるし、

 エサ(100円ショップ購入)も与えてるし、快適だと思うんだけど。なぜ?

 飼い主との相性が悪かったのかなぁ・・・



>゜))))彡    <゜)))彡     >゜))))彡    <゜)))彡   >゜))))彡    <゜)))彡 


 剣道の練習試合
2007年09月13日 (木) | 編集 |



9月9日、うちの学校の道場で、剣道の練習試合がありました。

金○崎中と、○笹中の剣道部員といっしょに練習しました。

息子は今月いっぱい、部活に参加する予定なので、一緒に稽古しました。

1,2年生、もうすぐ新人戦があるので、みんな頑張っていました。

たま~に見に行くと、

「あっ!あの子、上手くなってる!」

って、よくわかりますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うちの部員は、この後、新人戦の激励会を。

いものこ汁を頂いてきたそうです。

新人戦のあと、祝勝会もできるように、みんながんばってね~!


 花巻まつり☆その②
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 花巻まつりでは、屋台もすごく充実していて、楽しいったらありゃしない!!

 息子は中学校のお神輿に参加していたので、

 娘と娘の友達の3人で歩きました。

 まず、喉が渇いたので、かき氷購入。150円!安い!





 私と友達はモモ味、娘はいちご味。こういう所で食べると格段に美味しい!!

 
 急に「金魚すくい」をしたくなり、娘に「やめなよ~」と言われたけど、やったよん♪











なんと!10匹ゲットしました~~~!!



 次に、通称「おだびや」へ。

 宮沢賢治の童話「まつり」(だったかな?)にも出てくる見世物小屋とか、
 
 いろんな催し、遊びがある所です。




 




 お参りして、お神酒お頂いて、景気をつけてから・・・


「射的!!」(笑)







 獲物を狙う私・・・・「ミルキーゲット!!」でも、そんだけ。

 あと、ゲームが当たるくじ引きして、防犯ブザーつきのヘンなゲームと、

 プレステ2なんだけど、人に声かけて、悩んでいる事を当てるというおせっかいゲーム。

 
 エビチリ焼きそば(ホテルの屋台なので美味!)と、ミニお好みを買って帰りました。

 楽しかったです。

 




 




 花巻まつり☆その①
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 9月7,8,9日、花巻まつりが開催されました。

 400年以上も続く、伝統的なお祭です。

 メインは、風流山車、樽神輿パレード、鹿踊り(ししおどり)の演舞。



 これが、風流山車です。祇園の山車の流れがあるらしいです。





























 お神輿は、動きが早くて、ブレブレになってしまいました・・・

 




















 これが、「鹿踊り」です。宮沢賢治のお話によく出てきますね。






 お神輿は、150台参加という、全国一番の数が参加したそうです。


 すごいです!

 「花巻まつり」は雨降りまつり。必ず雨が降るんです。

 今年も案の定、初日は台風でした。


 今日の花巻祭は中止です。
2007年09月07日 (金) | 編集 |
 今日から3日間お祭だったけど、台風の為本日は中止で~~す!

 中学校も台風で、繰上げ下校で~~す!

 私は、お祭の「防犯パトロール係」だったけど、お祭中止のため、お役ゴメンになりました!


ラッキ~~~~~!! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



 旦那が帰るまで、ビール飲み放題!!・・・・・・帰るまでね・・・


 明日は、うちの学校の中3みんなが、「合格祈願」を兼ねて、

 お神輿担ぎます!神社でお祓いもしてもらいます。。。

 
 台風、今夜のうちに通り過ぎてくれないかなぁ?

 まぁ、雨の中の神輿も、また燃えるんですけど。(萌える?)

 ずぶ濡れになっても、我が子の写真は撮りたい母心♪

 その後、繁華街に行って、呑みたい女心♪

 誰か、行きませんか~~~?行こうよ~~!

 
 私は、酔えば知らない人にも絡むらしいです・・・

 (なんとなくわかる・・・)

 先日は、校医の歯医者さんと意気投合してたらしい・・・

 
 市議会議員さんとも、絡んでたという事を、後にママさんに聞きました。

 議員さんも、上機嫌だったようで、結果的には良かったみたいですけど。

 

 飲めば、理性失う私、誰か一緒に呑んでくれませんか??あははは~

 

 

 


 りんごがあぶない!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン 台風接近中
2007年09月06日 (木) | 編集 |



 うちのりんご畑。収穫が済んだのもありますが、

 いろんな品種があるので、摂る時期もまちまち。11月までかかります。

 
 そんな所に、

大型台風接近中!! (/TДT)/あうぅ・・・


 収穫可能なりんごを、即行もぎまくり、

 トラックに積んで、市内の農協の選果場に大急ぎで運びました。




 ↑こんな所。まだあんまり人がいなかった。



 今も、義母がせっせともいでいます。

 もぐのもプロの業!!

素人のもぎ方では売り物にならないので、私は夕方に運ぶのだけ手伝います。


 台風で、あんまりりんごが落ちなきゃいいなぁ。

 ついでに、息子も高校、落ちなきゃいいなぁ。

 


 第17回辻分珠算競技大会
2007年09月03日 (月) | 編集 |



 うちの中3の息子は小1からソロバンを習っています。

 中学校に入って、部活動が忙しくなっていくし、ほとんどの子がやめていく中、

 頑張って?続けています。つうか、ライフワークの一つになっています。


 昨日は、

第17回辻分珠算競技大会


 が、地元で開催されました。
 
 結構大手の珠算教室です。

 息子が通っている教室の先生は、この珠算教室総括の副学長さんなので、

 勿体なくて、辞めるといいにくい私もいます。

 
 非公開っぽかったので、ブラブラして待っていました。

 「終わったよ。」と電話が入り、迎えに行くと、

 トロフィーをもっていました!





 暗算で中3の部で第3位だったそうです!やるじゃん!おめでとう。


オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



 これからも、がんばれ!

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o


 


 誕生日に「太鼓の達人」デビュー♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007年09月01日 (土) | 編集 |
 昨日は、私の誕生日でした。

歳は、「禁則事項です♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


前からやってみたい!と思っていた「太鼓の達人」を、ついに挑戦!!





 最初は、「らき☆すた」の「もってけセーラーふく」を♪

 初めてにしてはどうでしょうか?

左:103830点 打数83%・・・右:168490点 打数96%







 次に、「残酷な天使のテーゼ」


左:129780点 打数89%・・・右:323600点 打数なんと100%

拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪








 次に、「コナンのメインテーマ」

左:202270点 打数97%・・・右:311480点 打数なんと100%

再び拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!





  すご~く、楽しかったです!

 なんか、名前を登録できるみたいなので、「けろまま」と入れてきました。

 ハイスコアなのかな?これって?まぁいっか。


ブラバンの血が騒いだ!!燃えた!!「太鼓の達人、楽しい♪」


 また、遊びに行こうと思いました。





 帰りに遠回りしてサーティーワン・アイスクリームを♪

 31日なので、値引きサービスしてくれました!知らなかったけど、ラッキー♪




 レギュラーダブルを3人で買って、私のバースデイーケーキとしました。

 美味しかったです♪  (⌒∇⌒)