FC2ブログ
猫達5匹との日常を、ゆる~く過ごしている主婦の日記です☆
 ☆クリスマスプレゼント☆その2:あすなろラーメンにLet's Go!「元祖ねぎみそせんべい」
2014年12月24日 (水) | 編集 |
 今日、日頃、息子の栄養管理をして下さっている「あすなろラーメンさん」http://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759334/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9_m.gif
 (ラーメンやさんというより、食堂兼居酒屋さんですね・・・)
 から、クリスマスプレゼントが届きましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776598/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9_m.gif
 

 
 息子が、長期休みで帰省する時や、こちらから「あすなろラーメンさん」に
 何か送った時のお返しには、定番のようにこの「ねぎみそせんべい」を
 下さいます。
 
 大学生活も、もうすぐ終わる息子。大学生生活4年間の食生活を支えてくれた
 私も、上京した際は、「あすなろラーメンさん」におじゃましています。
 
 「元祖ねぎみそせんべい」は、深谷ネギが使われています。
 すごく、風味がいいんですよ~~
 「SAITAMA BEST SELECTION」金賞受賞
 
 「あすなろラーメンさん」、その他に手作りの干し柿も送って下さいました。
 埼大生、「あすなろラーメンさん」に、レッツゴーです


スポンサーサイト




 ☆クリスマスプレゼント☆その1:久保田酒造「相模灘」
2014年12月24日 (水) | 編集 |
 今日、ブロ友さん
(鉄平ちゃん)
 から、クリスマスプレゼントが届きましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/0561y_776624/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9_m.gif
 
 

 
 「純米吟醸 相模灘」(久保田酒造株式会社)です。http://gazo.emoji7.jp/img/05100_731499/%E3%81%8A%E9%85%92%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%81%8A%E9%85%92_m.gif
 二口、三口と進むにつれて、さっぱりとした飲み心地。
 口に含んだ感じも、麹がまろやかになってくせになります。
 度数の低いお酒しか飲んでいないので、16度はキツイかな
と思ったけど
 
 久保田酒造のHPです。http://www.tsukui.ne.jp/kubota/index.html
 神奈川県相模原市の酒蔵なんですね
私が若い頃お世話になった土地です。
 取締役が「1978年生まれ」
 杜氏も「1979年生まれ」
 三百数十年にわたる歴史ある酒造会社でありながらも、
 社員の平均年齢29歳
 
 仕込みのフォトグラフを見ると、正直「カッコいい!」と思いました。
 彼らの汗と涙の詰まった「相模灘」。美味しいに決まってますよ
 
 
 
 鉄平ちゃん、どうもありがとうございます!
 若いエキスをチビチビ飲みながら、イブの夜を過ごしたいと思いますhttp://gazo.emoji7.jp/img/03pgv_777125/%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%83%9E_s.gif


 12/23のお弁当
2014年12月24日 (水) | 編集 |

 
 12/23・24は、娘の勤務は「早番」でした。
 23日は、なんとか・・・
 24日は、私が寝坊して弁当を作る事が出来ませんでした・・・
 昨日、「移動パン屋さん」が来て、チョココロネ2個買っていたので
 それを持って行ったみたい。ゴメンね・・・
 
 
 
 娘の職場は「痴呆専門老人介護施設」(そういう言葉があるかは分かりません)
 です。中には自覚している人もいるかもしれませんが、
 ほとんどは、無自覚でしょう。
 
 今日、おじいさんに、
 「なんで、お嬢さんはいつもボケ~ッとしているんだい?」
 と訊かれたそうで・・・(笑)
 痴呆老人に「ボケ~ッとしている」と言われるなんて、参っちゃうわ・・・
 キビキビ仕事をするベテランさんより、ウロウロしている20歳の娘。
 お年寄り達も、危なっかしいなぁ~と思って見ているんだよ。
 それによって、お年寄りの「脳の活性化」に繋がっていたら、それはそれで
 結果オーライ♪
 
 90歳のおばあちゃんに
 「私から見たら、あなたは赤ちゃんみたいなもんだよ。」
 だって。そりゃそうですよね。
 
 今週からは今までよりも少し認知症の症状が軽い方を看ているそうです。
 娘の行動が、お年寄り達の「話題のネタ(笑いのネタ?)」になっているなら
 まぁいっか。でもほどほどに~~ですけど。
 老人達にかわいがってもらっているようです・・・(≧▽≦)


 12/22のお弁当☆Wズボン (≧▽≦)
2014年12月22日 (月) | 編集 |

 
 今日は、娘は早番でした。私がしんどかった・・・
 まぁ、頑張っているから!お弁当だけでも応援しよう♪
 
 今日は一日中「暴風雪」。明日朝は、出勤するのが大変だろうなぁ。
 明日も早番です。
 夕方、近くの崖に1台乗用車が転落していました。
 ハザードランプが付いていたから、生きていると思うけど。
 脱出して、助けを呼びに行ったんだろう。
 
 また、老人ホームで娘がおちゃめな事をやらかしたようで。(笑)
 はじめて、お年寄りを入浴させる当番だったそうで・・・
 自分は「半そで・半ズボン」を着用との事。
 出してみたら、「半ズボン・半ズボン」だったそうで。
 職員とお年寄りとで、ウケてたって! アホだねぇ~~(≧▽≦)
 他の方に半そでを借りてお世話をしたそうです。
 
 ご老人は寒がるので困ったなぁー。
 そういう所、考えて改善していければいいね♪
 


 昨日のレース結果
2014年12月22日 (月) | 編集 |
 昨日も、旦那は「モトクロスバイクのレース」に出てきたそうです。
 2位入賞だったけど、その賞品、困るんですけど・・・
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ピンクのタオル            へんな飾りもの
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ビールのおまけのグラス        はだ色の絵具・・・
 
 

 
              なに




 前記事の「田代島猫景色 先週末に、田代島に4匹の猫を捨てていった方へ 」について
2014年12月20日 (土) | 編集 |

     これは、昨夜のだらしないちゃお君です・・・コタツでダラ~ン
 
 
 http://naochago.exblog.jp/21402108/ 猫フォトグラファー 田中良直さんBlog
 
 「拡散希望」との事で、記事を転載しました。
 宮城県石巻市にある「田代島」。ここには沢山のノラ猫がノラ猫のまま
 生活しています。住民は多少は餌を与えたりはしているんだろうけど、
 なるべく自然に生きているようです。
 弱い者は冬を越せずに死に、病気や飢えで死ぬ子もいると思います。
 
 何人ものプロカメラマンが、「猫の楽園」として、「震災復興」のため、
 猫のかわいい写真集を売って、この「田代島」を有名にしてしまいました。
 先月TV番組でも、紹介されたそうで過酷さはあまり取り上げられていず、
 「猫の楽園」という点がクローズアップされてしまったようです。
 
 だから、船に乗って「猫捨て」に来る人が出てきてしまいました。
 それが、前記事の出来事(ごく一部)です。
 「田代島」は「猫の楽園」ではなく「猫の生存競争の過酷な国」です。
 かわいいノラ猫写真集として出版し、ここを有名にするべきじゃなかった
 ですね。
 
 猫達が必死で生きている様を、写真集にしてほしいです。
 それから、船を出す段階で、キャリーバックを持った人は島への上陸禁止!
 
 猫フォトグラファー田中さんも、私も、ブログで腹を立てているだけじゃ
 何にもなりませんね。「自分が出来る事」を探します。
 田中さんは、村に行く時獣医さんと一緒にでかけ、ネコ風邪の子に注射したり
 治療のお手伝いをしているそうです。
 私は・・・寄付しかできないけど。
 ほっとけば死んじゃってたかもしれないノラちゃん3匹、うちの子に招いたのも、
 出来る事のひとつになるかなぁ?
 
 「田代島のにゃんこ」の写真集が、餌代などに繋がるのであれば、
 買ってもいいけど・・・
 
 
 


転載元: 双極性障害・うつ病☆甲状腺の病気



 【拡散希望】田代島猫景色 (続編69)先週末に、田代島に4匹の猫を捨てていった方へ
2014年12月20日 (土) | 編集 |
この話を読み流れる涙を抑え切れず、そして怒りを抑え切れませんでした。
少し長い文になりますが、お読み頂き共感頂ければ幸いに思います。



先週末、あなたは自分が飼っていた猫をキャリーケースに入れ、わざわざ船に乗って田代島までやってきて、番屋の裏に捨てて行かれましたね。
どのような理屈で、このような身勝手な行為をなさったのでしょうか?
あなたにどのような事情があるのかは存じませんが、これがどれほどクズで卑劣な行為か、捨てられた猫たちがどうなるか、おわかりでしょうか?
田代島は猫がたくさんいるから、あなたが捨てた猫も大勢の猫たちの仲間になって楽しく幸せに暮らしていく、とでもお思いでしょうか?
田代島の人達は猫に優しいから、クズで卑劣な人間が捨てていった猫も親切に丁寧に世話をしてくれる、とでもお思いでしょうか?
捨てられた猫が、たくさんの猫達の生存競争の中でもっとも弱者になり、ろくに食べ物も食べられず、環境に適応もできず、毛並みもぼろぼろになり、病気になり、見る影もない忍びない姿で死んでいくことなどない、とでもお思いでしょうか?

これまで機会ある度にお話してきましたが、田代島は「猫の楽園」ではありません
田代島の猫たちは、自由にのびのびと暮らしています。でも、それは代償と引き替えの自由です。厳しい自然環境という代償であり、つねに病気やカラスや寄生虫などのリスクにもさらされているという代償であり、一匹ずつちゃんと食事をもらえる飼い猫とは異なり生存競争に敗れたものは早晩死んでいくしかないという代償です。その代償を払って、田代島の猫たちは、自由に歩き回り、遊び、ケンカをし、恋をし、子育てをし、力一杯生き、そしてやがて自然の掟に従って、老いて弱って姿を消していくのです。家で飼われている猫達は、自由の代わりに安心で安全な環境を手に入れています。でも、田代島には、そんな環境は無いのです。

田代島の猫たちは、10月後半からものすごい勢いで太っていきます。たっぷりと分厚い皮下脂肪を蓄え、びっちりと密度の高い冬毛に生え替わり、夏からは二回り以上太った体つきになります。そうしないと厳しい冬の寒さに負けて死ぬからです。秋から初冬の時期に、その冬準備ができなかった猫は、冬を越せません。だから秋生まれの仔猫の多くが冬を越せずに死んでいくのです。
あなたが捨てた飼い猫は、家の中で飼われていた猫でしょう。あなたがやった行為は、分厚い防寒着がなければ即凍死してしまう冬山に肌着一枚で人をおっぽり出すのと同じことです。何の備えも準備もなく、いきなり裸で寒中に人を放置するのと同じことです。自分の子供だったら、そんなことができるのでしょうか?それとも、子供には「猫ちゃんは毛皮があるから大丈夫」とでも言っているのでしょうか。

あなたが港に捨てた猫は、港を縄張りとする群れの猫達に追われ、威嚇され、恐怖で失禁してうずくまっていたところが目撃されています
田代島の猫たちは、生まれた瞬間から厳しい生存競争の中で生きています。野生動物と同じ厳しさがそこには存在します。島の人達は、集団としての猫達の面倒を見ていますが、一匹一匹をペットとして飼っているわけではありません。サル山と同じようなものです。弱者は容赦なく淘汰されます。残ったものはその生存競争を残った強者です。他の猫とケンカをしたこともない家の中で育ったあなたの猫が、そのような環境で生存競争を生き延びられるワケがありません。

今季一番の寒気が訪れた今週、あなたが捨てた猫が、今週末生きている可能性は20%以下です
ここ一両日、事情を知った島民の方が、牡蠣の出荷で忙しい合間を縫って探してくださいましたが、すでに見つかりませんでした。
昨日来の寒波で凍死した可能性は高いでしょう。もし生きていたとしても、今頃寒さに凍えて動けなくなりながら、ただ死を待っていることでしょう。
今週、港の猫ハウスの中で1匹の仔猫が死んでいるのを島民の方が見つけました。今年生まれの仔猫ですが、残念ながら冬を越せなかったようです。ですが、その仔猫は、少なくとも暖かい小屋の中で仲間と一緒にいる状態で息を引き取りました。あなたが捨てた猫は、群れに入れませんから、小屋には入れてもらえません。氷点下の寒さの中、寒風が吹き付ける港で1匹だけ、孤独でふるえながら死に向かっているのです。
自分の行いの意味がわかりますか? 恥を知れ。クズ野郎。

わたしはあなたが行った行為を許しません。
また、今後このような行為を決して許しません。
動物の遺棄は、犯罪行為です。
あなたは、問い詰めた観光客に対して逆ギレされたそうですが、逆ギレしようがなんだろうが、決して許しません。暴力沙汰になろうとも、クズで卑劣な行為は許しません。

いいですか。
再度はっきりお伝えします。
田代島は、猫を保護している愛護団体の島ではありません。
田代島は、捨てられた飼い猫が楽しく暮らせるようなお気楽な環境の島ではありません。
そして、動物の遺棄は犯罪行為です。
田代島に、飼い猫を持ち込んで捨てる行為は、決して許しません。



猫をペットとして家に迎え入れたその日から、猫ちゃんは家族の一員です。
自分の息子や娘と同等に愛情を注ぎ、そして最期の日までしっかり世話をしてあげる事が飼い主の使命であり務めであります。
猫はブランドバックではありませんし、流行り廃りのものでもありません。
飽きたから、飼えなくなったから遺棄するという道理はありません。

飼えないから捨てる…そんな安易な考えに及ぶのであれば、最初から飼う資格などありません。
動物に対して失礼であり、人として最低最悪です。
二度と同じ事をする馬鹿野郎が出現しない事を祈りつつ、拡散致します。


転載元: 日本男児の怒りのブログ 大和魂なめんなよ!



 12/20のお弁当☆半身不随になったら
2014年12月20日 (土) | 編集 |

 
 今日は、娘は会社じゃなく「学校」でした。
 でも、出勤扱いになります。 なんていい会社なんでしょう!!
 
 さて、今日は、
 「半身不随になったら、自分の役割は? 生きる楽しみは?」
 そんなテーマだったようです。
 
 早速、帰宅早々、
 「母さんが、半身不随になったらどうする?」
 と訊かれました。
 私:「少しでも動けるようにリハビリすると思う。それから、動ける半身を
    フル活用して、ネットしたり書き物したり絵を始めたりするかも。
    口は動くので、しゃべりまくるし。使える機能は今以上に使う!」
 と答えました。
 娘:「なるほどね。ふ~~ん。」
 だけだったけど。
 当事者が「やりたい!」と思った事をさせる事は大事だと思うんだ。
 例えば「車椅子バスケット」とかあるじゃん。足が動かない事を知った時は、
 きっと失意のどん底にあったと思うけど、同じ条件の人達がスポーツしていると
 知ったら、俄然やる気がみなぎると思うんです。
 そういう例を他の分野でもいっぱいあったらいいなぁ。
 
さんの記事に、GINZA ILLMINATION ヒカリミチ2014 ~未来を照らす光   http://blogs.yahoo.co.jp/harumi541/16896348.html
 というのがあります。
 1/18まで、岩手県花巻市の「るんびにい美術館」に出展されているアート作品 を掲出します。「るんびにい美術館」は、障がいのある方たちの限りなく自由で 貫ききった美術作品を通してボーダーレス(境界の無いこと)を目指して活動を 続けています。
 
 はんみさんのお嬢さんはここに就職が決まって、とっても嬉しいです。
 私が代わりに、「るんびにい」のイルミネーションを見て来ましょう!
 (たまたま、東京に行くので。)
 
 kourinkai-swc.or.jp/museum-lumbi るんびにい美術館のHP
 
 
 そういうことで、半身不随だろうが、他の障害があろうが、自主的な気持ちが
 あったらやれると思います。
 娘は、生まれた時からお兄ちゃんがいたし、本人は健常者だけど、付き添いで
 障害児達と関わってきました。体力的にも精神的にも弱い人達との関わり方を
 知らず知らずに身につけていると思うんだ。
 きっと仕事もうまくいくよ!


 こたつの中・・・(≧▽≦)
2014年12月20日 (土) | 編集 |

 
   どーーーーーん!!(゚Д゚;)
 
    
 
     
    ちゃお君・・・・・なんてひどい寝相。(*´Д`)
 
    なんか~、「平和」だなぁ~~~。。(≧▽≦)


 ひっつきニャンコ (=^・^=)
2014年12月19日 (金) | 編集 |
 昨夜は

        ななちゃん&ちびちゃんが、おねんね。
 
 
 今夜は

         ちゃお君&ちびちゃんが、おねんね。
 
 
 
 ・・・・ななちゃん&ちゃお君という組み合わせは、ほとんどない
 
 
 
 

         いつも、こうだといいのにね~
 
 


 かき氷
2014年12月18日 (木) | 編集 |

 
      ななちゃん:「なんだ
 コレは~

 
       ※雪にかつおぶしをトッピングしました。
 
 
 
 

 
     ななちゃん:「おっ
 イケるじゃ~ん
 
 
 
            そこにちびちゃん登場
 
 

 
   ちびちゃん:「くんかくんか・・・なんかムリ~~
 
       ちびちゃんはあやしいものは、食べません。
 
          ななちゃんは食べられるものは、
    昆虫でもヘビでもカエルでも食べるので、要注意です。
   


 12/18のお弁当
2014年12月18日 (木) | 編集 |

 
 
 だんだん、お年寄りとの係わりに慣れてきたようです。
 本当は4時退社だったけど、おばあさんと話が弾んで帰れなかったんだって。
 いいじゃん
 
 それから、数人のお年寄りに
 「困った事があったら、みんな親切に教えてくれるんだから言うんだよ。http://gazo.emoji7.jp/img/059my_776463/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif
 ウロウロしているので、困っているように見えるんだねhttp://gazo.emoji7.jp/img/059my_776471/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_m.gif
 
 娘が「どうぞ~。」と配膳すると、
 おじいさんが「俺はいいから、先に食べなさい
」って言われるそうで・・・
 「それじゃ、一緒に食べましょう
」と言うと、
 「おぉ
そうしよう
」と食べてくれるんだって。

 娘は食べたフリをするんだけどね。
 


 12/17のお弁当☆世界平和
2014年12月17日 (水) | 編集 |

 
 今日娘は、「はじめての遅番」でした。
 AM11:00~PM8:00の勤務。   微妙な時間です。
 お弁当を2個持たせるべきか、しばらく考えました。
 でも、「1個でいい!」と言われたので・・・
 
 すごい寒波で、「ホワイトアウト」で、行きも帰りも大変だったろうな。
 そんでもって、明日は「早番」です。 AM7:00~PM4:00。
 朝も寒くて・・・働いている人達、お疲れ様です。
 
 娘が学習した事。
 若い子は、「自分の幸せを祈る。」
 中ぐらいの人(笑)は、「家族や子供の幸せを祈る。」
 お年寄りは、「世界の平和を祈る。」
 ・・・のだそうです。勉強になります。(*^▽^*)


 父と母の結婚記念日
2014年12月17日 (水) | 編集 |

 
 私の父と母が、結婚記念日に温泉に行って来たそうで、お土産に
 温泉まんじゅうをもらいました。http://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759282/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88_m.gif
 
 すごいなぁ。見習いたくない夫婦のお手本なんだけど。
 
 偉いよ・・・うちなんて何もしやしない。
 来年、銀婚式だよ。ビックリだよ
 私の希望は、指に喰い込んだ結婚指輪を消防署で切ってもらい、
 そして、切ったところに宝石を埋め込んで、オシャレな指輪に作り替えたいhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775847/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%2A%E3%82%9C_m.gif
 ・・・温泉は、一緒に行くぐらいなら、「お一人様」の方がいいなhttp://gazo.emoji7.jp/img/058cd_770955/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97_m.GIF


 お手入れしたい年頃
2014年12月16日 (火) | 編集 |
 
 肌の潤いは、

 顔、「毛穴がありませんhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ad_776694/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_s.gif(そんな事ないか・・・)
 娘にビックリされたよ~~んhttp://gazo.emoji7.jp/img/059my_776484/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A_m.gif」って。
 
 
 
 それから、主婦は手がカサカサします。http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_772454/%E7%A7%8B_m.gif


 コピー用紙だよ!ルキアさん💛
2014年12月16日 (火) | 編集 |

 
 コンビニの「一番くじ」でみかけます。
 プラスチックで出来た「ミク」さん。
 
 
 

 
 この子は??
 コピー用紙で出来ています。 どっかでダウンロード出来るらしい・・・
 「ブリーチ」の「ルキア」さん。
 かわいい~~💛


 ななちゃんも、水槽に興味深々(=^・^=)
2014年12月16日 (火) | 編集 |
 かわいい💛
 
 

 
 食べたいのかな
 
 
 
 そうそう、こんなのを見つけましたよ
 

 
 「ネコのいるしあわせ」
 そうそう💛 こういうことが、しあわせなんですよ~~http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_770797/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF_m.gif
 にゃんこと暮らしている人には、よくわかるこのしあわせ感http://gazo.emoji7.jp/img/05100_724956/%E9%A1%94%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E5%B9%B8%E3%81%9B_m.gif
 
 


 サックス奏者・松井宏幸さんを招いて~第39回北上吹奏楽団定期演奏会
2014年12月15日 (月) | 編集 |

 
 12/14、「第39回 北上吹奏楽団定期演奏会」を聴きに行って来ました。http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_768531/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_m.gif
 長く続けていらっしゃる団員さんも多く、同窓会気分で楽しんできました。
 
 今回はサックス奏者の松井宏幸さんゲストで、なんてラッキーhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775962/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8B%95%E3%81%8F%2A%E3%82%9C_m.gif
 2部構成の演奏会でしたが、両方に参加されて、沢山素敵な音色を
 
 プログラムは、
 第1部
 原石の未来
 アルト・サキソフォンと吹奏楽のためのバラード
 組曲「惑星」より「木星」
 
 第2部
 シーガル
 チュニジアの夜
 ど演歌えきすぷれす
 サンバ・エキスプレス
 小さな世界
 
 組曲「惑星」を作曲した「ホルスト」さん、今年生誕140周年ですって。
 で、「惑星」は40歳の時の作品。
 
 「アルト・サキソフォンと吹奏楽のためのバラード」は、吹奏楽で有名な
 「アルフレッド・リード」さんの曲です。すごくいい曲http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_772780/%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B_m.gif
 リードさんがお亡くなりになって、来年で10年になります。
 ・・・早いですね。
 
 ゲストの「松井宏幸」さんは、元バレー部http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_768813/%E7%AC%91%E3%81%84%E9%A1%94%2B%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC_m.gif(笑)。辞めて吹奏楽部に入って
 今に至るそうです。見た目、「取り立て屋」みたいでコワい・・・http://gazo.emoji7.jp/img/059ad_776691/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_s.gif
 リーゼントで昭和のヤンキーみたいだし・・・http://gazo.emoji7.jp/img/059ad_776690/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_s.gif
 でもね、サックスの音色でみんなコロッとおちますねhttp://gazo.emoji7.jp/img/055gz_760099/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif
 みんな、惚れると思います。http://gazo.emoji7.jp/img/055gz_760119/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88_m.gif(笑)
 
 とても楽しかったです。
 (次の記事で、ファン限定でおまけありhttp://gazo.emoji7.jp/img/055gz_759549/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80_m.gif


 12/14のお弁当☆先生ってボケても先生!
2014年12月15日 (月) | 編集 |

 
 今日は、はじめての「日曜出勤」でした。
 介護施設なので、日曜も祝日も関係ないんですけどね。
 本人、日曜休みとかそういうのは、全くどうでもいいんですって。
 (それならよかったけど)
 
 仕事で、結構手が荒れるので、ハンドクリームを塗っていたら、
 おじいさんが、
 「そんなのより、こっちのほうが良く効くから塗りなさい!」
 と、馬油を渡されたそう・・・
 
 ヌリヌリして、
 「ありがとうございます。」
 ってお返ししたら、購入先・金額・効能などを詳しく教えて下さったそうです。
 
 聞けば、学校の先生を長年勤めあげた方だそう。
 娘みたいな子供の事をよく見ているのね!(笑)ありがたいです。
 
 今日は選挙の日。
 そのおじいさんは、「選挙に行かせろ!」と言ったんだって。
 だから、職員と一緒に投票所に行ったそうです。
 ほかのお年寄り達にも聞いたけど、誰も行こうとしなかったそうです。
 
 馬油のおじいさん、痴呆なんだけど、国政や経済・福祉・産業などの事は
 しっかりしているのね。
 プライドが高いお年寄りは難しいっていうけど、娘はうまくやっていけるでしょう。


 12/13のお弁当
2014年12月14日 (日) | 編集 |

 
 12/13は、娘は会社じゃなく学校の日でした。
 
 「お年寄りを見下さない事」
 出来ないことがいろいろ出てきても、小バカにするような態度は傷つけます。
 人生の先輩として、「介護して差し上げなければいけません」よね。
 
 そういう事は、日ごろ実践している娘は、よくわかっているみたい。
 意外に合っている職場じゃないかな?
 過去に還っているお年寄りから見ても、娘は「若輩者」ということはわかる
 ようです。やる事なす事、心配しながら見守って下さっているようで、
 申し訳ない・・・
 
 娘も、お年寄りを「年配者」として接しているので、いい関係を築いている
 ようです。敬う心、ずっと持っていてほしいな。
 
 私もばあさんを介護した経験があるので。
 ばあさんも慣れるとわがままになる。
 でも、人生でわがままになる時間がなかった時代を生きてきた人なのよね。
 おむつに涙した時もあった。わざとじゃない。仕方のないこと。
 みんな、好んで老化したわけじゃない。お世話、がんばろうね。
 
 


 ちびちゃん、ご乱心・・・
2014年12月13日 (土) | 編集 |

      ちびちゃん、ちゃお君に めずらしく 「猫パーンチ」http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_769738/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81_m.gif
 
 
 

           今度は、右手で 「ポカッ」http://gazo.emoji7.jp/img/03std_262933/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81_m.gif
 
 
 
 

          そして・・・「ムギューーーッ」http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_768641/%E7%8C%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81_m.gif
 
 
 
     ちびちゃん、相当お怒りな様子。

 どうした
     ちゃお君、なすがままです。  「ごめんニャ~」http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_771201/%E3%81%94%E3%82%81%E3%82%93+%E8%AC%9D%E3%82%8B_m.gif


 12/12のお弁当
2014年12月13日 (土) | 編集 |

 
 「はじめての”早番”」で、私は5時半に起きましたよ。http://gazo.emoji7.jp/img/049lq_330935/%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%BE_m.gif
 でも、TVをつけたらもう「あさチャンhttp://gazo.emoji7.jp/img/05100_766206/%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93_m.GIF」やっていました。
 
 娘ですが・・・
 毎日トレーニングウエアhttp://gazo.emoji7.jp/img/05100_737185/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%82%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC_m.gifで出勤しているのですが、その中に「スリム系」の
 ウエアがあって~。
 色もかわいいから気に入って着ていたんだけど・・・
 事がわかって、ひとりでギャーギャー大騒ぎです。http://gazo.emoji7.jp/img/059ad_776691/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84_s.gif
 「もう、絶対はかないからね

 
 
 ・・・はいはい。(笑)


 RIP SLYMEのSUさん💛「どぅんつくぱ」
2014年12月12日 (金) | 編集 |

 
 わたしの大好きな
   「どぅんつくぱ」~音楽の時間~♪
 
 新垣さんのコーナーが好き


 今日は
 RIP SLYMEのSUさん出演


 うれし~~~い💛
 
 なのに、なにコレ?
 

 
 はぁ~~??? ぽかーーーん・・・(@_@)


 猫だらけカレンダー☆(=^・^=)
2014年12月12日 (金) | 編集 |
 来年のカレンダーが届きました
 
 
 これは、雑誌「ねこのきもち」http://gazo.emoji7.jp/img/04co3_380336/%E5%8B%95%E7%89%A9_m.gif

 

 

 かわいいよね~~
 
 
 次は、NPO「動物いのちの会いわて」のカレンダーhttp://gazo.emoji7.jp/img/04co3_373838/%E8%B6%B3%E8%B7%A1_m.gif
 

 

 

 
 こちらのカレンダーの売り上げは、飼い主さんのいないワンちゃんや
 ニャンちゃんのごはん代や毛布代などなどに、使われます。


 12/11のお弁当
2014年12月12日 (金) | 編集 |


 
 娘が会社から帰ってきて、
 「働いている人、みんな意識が高くて・・・
     いいかげんな自分が一緒に働いていて、もうしわけない。http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_769067/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%2B%E6%B3%A3%E3%81%8F%2B%E6%B6%99_m.gif
 そうです。
 「いいかげんな」ところは、その通りだ
と思うけれども、
 別に、意識が低くはないんじゃないかな
 だって、毎日老人の話ばっかりしているじゃん
 もし、イヤだったら、家で思い出したくもないんじゃない
 
 スタッフとしてはまだまだだけど、老人の身になって考えている。http://gazo.emoji7.jp/img/0579t_769737/%E3%81%86%E3%82%93%2B%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A%E9%A1%94_m.gif
 「本当はこの人は何をしたいのか
 歩きたいのに座らせられたり、食べたくないのに無理矢理口に入れられたり、
 
 「私だったら、ここに住みたくない・・・」ってさ。
 「お母さんは住みたいなぁ。
だって、ごはん作ってくれるし、掃除も
 してくれるし、汚したら洗ってくれるし、おやつも出るし、たまに
 遊んでくれるし、お風呂も手放しで全身洗ってくれるし、イベントも
 あって楽しそうだし、冷暖房完備だし。
 
 そしたら、娘に
 「お母さん、痴呆、似合うね
 と言われた・・・


 12/10のお弁当☆でたらめな履歴書
2014年12月11日 (木) | 編集 |


 
 
 「採用通知http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_763047/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_m.gif」も本当は郵送だったんだそうで。
 でも、「あて先がみつかりませんでした。」と会社に戻ってきたんだって。
 
 で、携帯http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_768537/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_m.gifに採用のTELをして下さったようですが、
 「おかけになった電話番号は現在使われておりません。」
 
 娘は私に面接をしてきたことは秘密にしていたもんですから、
 「えっ
どちらにおかけですかぁ~
セールスですか
 と、失礼なことを散々言ってしまいました。
 
 よく、採用してくださいましたね


 
 
 
 最大のミスは、「履歴書」の住所と携帯の電話番号がでたらめだった。
 ありえませんよ・・・
 どうせ、寝ぼけて書いたんでしょう・・・ドジ過ぎだよ。


 年賀状印刷
2014年12月09日 (火) | 編集 |

 
 今回からは、もうやめよう・・・
 
 プリンターのインクも、1年使えばとっくになくなっていたわけで、
 ネットで「互換性インク」を初めて購入。http://gazo.emoji7.jp/img/03pgv_197728/%E7%B5%B5%E3%81%AE%E5%85%B7_m.gif
 セットしたら、プリンターに「互換性を入れた事」がバレたhttp://gazo.emoji7.jp/img/04f5w_432905/%E3%82%84%E3%81%B0%E3%81%84_m.gif
 ビックリした。わかるもんなのねー。
 
 プリンターも、「インクがないよりはマシか・・・」と思って、
 
 裏面は、印刷で済ませたけど、


 安倍総理はそこにいる。
2014年12月09日 (火) | 編集 |
 朝早く、うちの前を選挙カーが通りました。http://gazo.emoji7.jp/img/03hls_152400/__m.gif
 「安倍総理が来るよ
告知。」
 
 それより、誰の応援で来るのかわかんないし。http://gazo.emoji7.jp/img/03pgv_214904/%E3%82%84%E3%82%8C%E3%82%84%E3%82%8C%E3%81%AC%E3%81%93_m.gif
 ジミンに入れてね💛だけかな
 
 日本で一番「インフルエンザ」が流行っているこの地での
 「街頭演説」、なんて危険行為なんだろうhttp://gazo.emoji7.jp/img/053wt_769834/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A_m.gif
 
 つか、ここまだ「オザワ」の支配下にあるところだよ。
 特に私は支配されてはいないけど。
 
 なんてぼんやり思ってたら、「ピンポーン」・・・
 学会員らだ。http://gazo.emoji7.jp/img/03zif_238836/%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%9F_m.gif「コウメイトウ」って書くだけでいいからよろぴくね
 


 最近のにゃんこ達💛元気です(*^▽^*)
2014年12月08日 (月) | 編集 |


 12/8のお弁当
2014年12月08日 (月) | 編集 |

 
 前の会社で酷い目に遭ったから、ケロッと帰るまで心配です。
 
 今日も、入居者のみなさんと、歌を歌ったhttp://gazo.emoji7.jp/img/0561y_763360/%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC_m.gifそうですが、
   弾いたほうがいいんじゃないですか
 賛成されたけど、誰も弾けないよ・・・
 
 家で、私に「コード進行とメロディがあればいいよね
 なんて簡単に言うけど、出来る
 ちょっとやる気な様子なので、口を出さずに様子をみよう。
 
 明日は休みなんだって
 そろそろ、早番遅番とかも、シフトに入ってくるのかな?
 ガンバレ