fc2ブログ

初音ミクさん&ケロママの誕生日 (≧▽≦)

Category日常・独り言
20 0

 
  8月31日。初音ミク&ケロママのバースデーだよ
 
 
 
 
 ケーキはなくてもいいから、せめて「寿司」を喰いたい

 特に、「つぶ貝」。回るお寿司で、1000円分全部つぶ貝でもいい。
 
 
 誰もプレゼントをくれそうにないから、昨日自分で買いました。
 

 
 朝の連続TV小説「花子とアン」の村岡花子さんの生涯について書いた本。
 翻訳した「赤毛のアン」シリーズ。
 本当に【訳・村岡花子】って書いてあります。
 赤毛のアン、有名だけどちゃんと読んだ事がないので・・・
 
 本当は、TVで息子の「歩君」を亡くした頃に翻訳を頼まれた
 「パレアナ」(今はポリアンナ物語)を読みたかったんだけど、
 絶版だそうで・・・なんとか探してみたいと思うけど、見つからなかったら、
 YouTubeでアニメを観ようかな。
 
 TVでは4人兄妹だけど、実際は8人兄弟だったそう。
 それ以外は、ほぼ忠実ですね。 あっ、旧姓の「安藤」もちょっとだけ違うな。
 
 最近までご存命だった方で、びっくりしました。
 女学校で培われた言葉遣いや、しつけ・マナー、女性らしさ、強さ、
 見習いたいなぁ。一応私も女学校育ち
 空想好き・すぐ突っ走る・腹心の友を大事にする事、アルコールに飲まれる
 ところは、自分そっくりかも(笑)
 
 花子さんみたいに、かわいい素敵なおばあちゃんになりたいな
スポンサーサイト



20 Comments

@とりあえず生中。

No title

お誕生日おめでとうございます(^O^)

え?今日は初音ミクの誕生日?

てことはリアルで言うと23歳?w

因みに今日はうちの次男さんも誕生日でもあります。

皆さんおめでとうございます!

ゆまりん

No title

おめでとうございます☆

大和斗・やまと

No title

お誕生日、おめでとう~★
つぶ貝、いっぱい食べてほしい。笑(^-^)

トリトン

No title

お誕生日おめでとうございます~!
学生の頃は、夏休み最後の日が誕生日って、なんか複雑じゃなかったですか?(笑)私も誕生日がお盆だから。。。

山本きよみ(きよみちん)

No title

Happy Birth Day !
プレゼントは自分で買うのが一番だね。

-

No title

おめでとうございます♪

ケロママ

No title

Yuuさん、年齢は言わないけど。(笑)
どうもありがとう☆

ケロママ

No title

hikariさん、どうもありがとう☆
こちらこそ、どうぞよろしくね!

ケロママ

No title

あるとさん、どうもありがとう☆
ミクさんは、私の分身♪マスコット的存在です!

ケロママ

No title

emaさん、どうもありがとう☆
ミクさんも同じなのよ!emaさんもきっと誰かと一緒!

ケロママ

No title

やっちゃん、どうもありがとう☆
そうね。この1年穏やかにすごせますように・・・

ケロママ

No title

ルイさん、どうもありがとう☆
夏生まれなのに、夏に非常に弱い・・・
今日は暑かった~。エアコンまつり、続行中!

ケロママ

No title

生中さん、どうもありがとう☆
リアルで23歳!どうしてわかったのかなぁ~?ww
次男君も、お誕生日おめでとうございます☆

ケロママ

No title

ゆまりん、どうもありがとう☆
いい1年になればいいなぁ~と思っています(*^▽^*)

ケロママ

No title

sheepさん、どうもありがとう☆
おかげさまで、つぶ貝を買ってきてくれました~♪

ケロママ

No title

トリトンさん、どうもありがとう☆
こっちはね、お盆明けにはもう2学期が始まるの・・・
誕生日、お盆だったんですか?
トリトンさんも、お誕生日おめでとう~☆

ケロママ

No title

きよみちん、どうもありがとう☆
おねだりできる相手もいないので・・・
自分で欲しいのを買っちゃう!!

ケロママ

No title

大根さん、どうもありがとう☆(*^▽^*)

ゆまりん

No title

つぶ貝好きは、昔から?

ケロママ

No title

ゆまりん、多分4歳~!!
昔は密漁とかなかったから、家族+誰か大勢(誰だろう?)と、海に行った時、ウニやアワビをその場で食べて、すごくすごく美味しかった思い出が!当時つぶ貝はメジャーじゃなかったのであわびからコリコリ好きになったと思う~。