FC2ブログ

24時間テレビを見て。

Category人々を守るために出来る事
8 0

 
 「24時間テレビ 愛は地球を救う」。今年で37回目だそうです。
 
 私は小4でした。当時は土曜日は学校でしたので、帰り道のデパート前に、
 「お願いしま~す!」と、募金活動。
 その横で、白い募金箱を持った人達も「お願いしま~す!」
 ・・・素通り出来ない。私は間違って白い募金箱に、100円を入れて
 しまいました・・・・
 だまされた!と気づいたけど、後のまつり。
 
 それ以来、街頭募金はしない!と誓いました。
 
 昔は、身体障害者が主体で、「施設に車いすを!移動式お風呂カーを!」
 最近は、知的障害者にもスポットが当てられ、今回は秀でた才能を持つ
 障害者さんが、脚光を浴びていました。
 でも、実際は圧倒的にそうじゃない人が多いわけで、24時間テレビが終わると
 また特異な目で見られるんでしょうね・・・
 
 そうじゃないんだよなー。イベント、ないよりもあったほうがいいけど、
 1年中考えるべきテーマです。
 大震災があってからは、被災地の復興も気にしてくれています。
 その時勢に合った特集をしてくれるのはいいと思います。
 
 いろんな病気があるんだなぁ。・・・と考えるのも悪い事じゃないと
 思います。
 今、林家こん平さんが出演しています。すごいなぁ!カメラの前なら、
 出来なかった事も出来ちゃう!不自由な右手で卓球したのはかっこいい!
 これは、視聴者にも元気と勇気を与える事が出来ましたね。
 10年ぶりの「チャラ~~ン!」じ~んときました。
 
 TOKIOの城島リーダー。昭雄さんへの思い、伝わってきました。
 
 24時間テレビのギャラなどの裏話、裏DASH村のサイトも当時観たけど、
 今はどうでもいいです。話を聞いて、周りの人が泣いてる。それは本当だと
 思うから。
 
 番組が終わって、終わりじゃなく障害者や災害被害者に温かい応援は
 続けたいものです。 
スポンサーサイト



8 Comments

大和斗・やまと

No title

イベントで終わり・・ではいけないですよね。(^-^;

やっちゃん

No title

小さな子供が大変な病気で苦しんでるところを観たら、涙が止まらなかった。

城島リーダーも、頑張って欲しい。

今、我慢して走ってる。頑張ってる。

ルイ

No title

城島リーダーがテープ切るところは見たよ。
自分で書いた、走る前の手紙も良かった。
時間内に間に合ってよかった(´∀`)

目に見えない人の障害の特集もやって欲しいですね。

Johnny B.Bat

No title

はぃ
俺も・・・
そう思います♪

ケロママ

No title

sheepさん、そうそう。ずっと「24時間テレビ」
ですよ~!!

ケロママ

No title

やっちゃん、チビッコが辛そうにしているの、親御さんも耐え難い思いをしているでしょうね。
早く医学の進歩で楽にさせてあげたいです。

ケロママ

No title

ルイさん、リーダー、残りわずかになって激走でしたね。よかった~
目が見えない人の障害、24時間でも多少やってるけど、
Xmasにラジオの「ニッポン放送」系列で、「ラジオチャリティーミュージックソン♪」というチャリティー番組を24時間やってますよ!
「音の鳴る信号機設置」とか、「盲導犬が入れる場所を増やそう」とか。冬、聞いてみよう!

ケロママ

No title

ジョニーさん、ありがとう!
24時間TVは終わったけど、常にこの気持ちは持っていたいです!