fc2ブログ

娘入試中、母合格祈願行脚。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

Category家族・お弁当
4 0



 娘が高校受験している頃、私は合格祈願行脚♪。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

 昨年も来た、この小さいお堂。




 この古い石段を上った所にあります。

ココ、「藤沢町天満宮」という事を、今回はじめて知りました。



 私が高校入試の合格祈願にも、お参りしました。

 昨年の息子の高校合格祈願にも。

今年は娘のために、受験番号231円賽銭して! ┃賽銭箱┃◎⌒ヾ(ε・`●)


 地元の人にもあまり知られていない神社です。

 それが、またいいんですね~♪ (*^-^*)




    

「筆塚」があるんです。学問に深く関わりある神社です。


 どうぞ、合格よろしく♪ |神社| 幵 ゚+.゚(´∀`人)お願いいたしますぅー。。






 その後、元カレと、私と旦那のご先祖、本家、旦那のほうの農耕馬のお墓参り。

 馬の墓って珍しいですよね!

 あらゆるみなさんに、合格のお願いをして歩きました。 (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

 母も、悔いなし!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



 P.S 10日に入試が終わり、私のほうが寝込んでしまいまして・・・

    やっとなんとか、動けるようになりました。

    心配して連絡して下さった方、どうもありがとうございました。(*v.v)。
スポンサーサイト



4 Comments

ゆまりん

No title

代わって受験した方が楽だった……? お疲れレした~♪

梶やん

No title

そうですか、寝込まれてしまいましたか。受験生を持つ親は、多かれ少なかれ、心配の種はつきませんね。私の場合は、受かるところだったら、何処でもいいから、公立に行け、といっただけです。私立は経済的に無理だからです。息子達は適当に選んでいました。だからあまり口出しはしませんでした。奥さんはそれなりにお寺回りをしたようです。教員をしていましたので、息子達の選択は妥当だと思っていました。息子達はそれぞれに高校時代を楽しんでいました。
医師が不足するのは、安易に若い医者が開業するのも大きな原因です。開業するのは、リスクの少ない科に偏っています。研修医制度の改正は、大学病院が公立病院から派遣医を引き上げており、地方の公立病院は慢性的な医師不足に陥っているというわけです。「医は仁術」というのは、どんどん遠ざかっている感じです。ここの医師は頑張っているのですが、制度自身が疲弊しているわけです。

ケロママ

No title

ゆまりん、代わって受験のほうがイヤだなぁ。(笑)
面接、ウケ狙いに走りそうだし・・・
つか、娘「天然」だから、面接でウケタそうです・・・
試験官:「今気になる事は?」
娘:「麻生総理の支持率低下が気になります。」(爆)

ケロママ

No title

梶やんさん、ほっとして動けなくなってしまいました。
ヤフオク入札しているのに、PC開ける気力もなく・・・
まだ本調子ではないので、ゴロゴロすごします。